アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


犬連れカキパーティ2012

久しぶりの更新です。
早く書きたい書きたいと気持ちばかりが・・・。

昨年に引き続き、今年もやりました。
地元のカキ&ワインの会。

今年も大勢集まる予定が・・・
インフルエンザなどなどで欠席者が相次ぎ、今年のお客様は

IMG_9614.jpg
ずーっと定位置でおとなしくしている凛ちゃん



IMG_9630.jpg
いつもカッコイイマナーバンド姿の(ごめんね~)ちゃっぴーくん。今日はつなぎタイプ。


会社を辞めてからというもの、めったに飲みに行かなくなったおとん。
たまたま前日は飲み会で、昨年、一昨年に引き続きまたまた二日酔いのおとん。なんでやねん!!


みんなが来る前

DSC_0711.jpg

DSC_0713.jpg

緑の羽を乗せられみんなを待ってましたよ。
「アバター、アバター」と遊ぶおとん。


今年は外での炭焼きではなく、レンジでチーン!で、牡蠣をたのしみました。
写真を撮り忘れたけれど、今年のカキは特に濃厚でおいしかった~。
もちろん、シャンパン&白ワインと一緒にいただくと最高!!


おつまみも白ワインに合うものを中心に。

DSC_0707.jpg
ズッキーニのキッシュがわりときれいにできました~^^

そうそう、宮崎のズッキーニはとーっても美味しく、とーってもお安いのです。(5本100円とか・・・)
こちらに来るまでは、ズッキーニは贅沢品だったけれど、今じゃあしょっちゅういただきます。



こういうとき、お客様の到着と同時にどこかに姿を消すググさん。
ところが、少しすると自分から登場するようになりました。
遠巻きにうろうろしてみたり、ちょっと近づいてみたり。行動がおもしろい。

そして、

IMG_9607.jpg
うとうとするちゃっぴーくん。

『ちゃっぴーくん、気をつけて~!!』


IMG_9609.jpg

棚の陰から

IMG_9616.jpg
狙ってます!!


かと思えば

IMG_9622.jpg

優しくご挨拶してくれた凛ちゃんを

IMG_9626.jpg

低い姿勢で狙います!!『凛ちゃん、気をつけて~!!』



IMG_9628.jpg
それを高いところから見てるアンちゃん。


IMG_9645.jpg
集合写真は、やっぱりみんな違うとこ見てる。
アンちゃんは、おとんの方見てんのかな。。
みんな、おとうさんおかあさんが気になるんだよね~。かわいい。


IMG_9654.jpg
がんばってダイエットに成功したちゃっぴーくん。

アンちゃんも、ひとつのイスに並んで乗れるくらいに痩せれるといいね!


それにしても、家の中をワンコたちがうろうろしてるのって、なんでこんなに幸せ感じるんだろ~。。
みんな、また遊びにきてね♪


IMG_9602.jpg
みんなが帰ったあとのふたり。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牡蠣パーティ☆楽しそう~
ワンコも一緒でさらに楽しそう~♪
ググさんww何を狙ってるのー?!ww

アバター・・・って。。。

ググたん、どうですか??
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.02/28 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は大変お世話になりました♪
おいしいワインが飲めなくて、とーっても残念でしたけど
みんなに会えて楽しかったです^^

お料理、めちゃめちゃ美味しかったです☆
マスターが、あんなのがお家で食べれるおとんは
幸せだなぁ~って言ってますよー^^
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2012.03/01 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ご無沙汰してます!!
はちゅさん、いつもありがとうございます♪

そうなんですよー!
ググさん、敵をみるような目で常にだれかを狙ってて・・・
はらはらしましたよ~^^

おかげさまで、ググさん、復活。
超超元気です!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.03/12 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ちゃっぴーママさんへ> 

お返事遅くなりごめんなさい!!
こないだは色々とありがとうございました~!!
飲めなくて残念でしたが、とても楽しい時間でしたね♪

あんなのめったに作りません!!
毎日かわいそうな食事ですよー。おとん。
ぜひまた食べに来て下さいね~♪
バーベキューもそろそろしたいですね~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.03/12 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

