アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


お勉強の日-元気のための野菜果物学-

1月末、2回目のお勉強会に参加してきました。
はじめて参加したのは「ハーブでリラックス」講座。

素敵な先生とお会いするのも楽しみのひとつ。

今回は、「温め野菜&人参パワー」

DSC_05821.jpg

先生のお話には、日常生活の中で参考になることがたくさん詰まっています。


DSC_0583.jpg

先生がつくった黒豆。
ほんとうにおいしかった。。
見た目もふっくらつやつや、そしてお味はとても優しい。

来年のお正月はこんな風に炊けたらいいなぁ。


DSC_0585.jpg

本日のデザートプレート

黒豆入り抹茶パウンドケーキに、きなこぜんざいに、しょうがジャムをはさんだクラッカー。
見るからにしっとり感漂うパウンドケーキにうっとり^^

またまた、身体も心も満腹です。


最後は、おまけの『亀ゼリー』。
コラーゲンたっぷりで、美肌効果バツグンとのウワサは聞いていたけれど、初めて食べました。

DSC_0586.jpg

コーヒーゼリーのような味でおいしくいただきました。
おかげで翌朝の洗顔のときにはツルツルしてましたよー。

今月のお勉強(?)も楽しみだなぁ。



さてさて、ここんとこアンちゃん、ググさん、と交互に病院通いばかりですが・・・

ググさんの経過報告は、傷は化膿することもなく順調に回復。
お腹の内出血の赤みもなくなりました。
ただ、お腹に脂肪の塊のような固いものができ始め、どんどん固くなってきているような・・・
先生によると、事故や手術などの後にときどき起こることがある症状だそうで、あまりにひどい場合は切らなければいけないと。
とにかく、1週間後にもう一度診てもらいます。


アンちゃんはというと、ある時目の下あたりがぷっくり腫れてきまして・・・
診てもらったところ、歯からきていると。。
心臓のお薬をはじめたところなのに、加えて抗生物質を1週間くらい飲むことになりました。

まぁ、お薬を飲むのは本犬は平気みたいだけれど・・・
本当はお薬ばっかり飲ませたくないですよねー。

こうも色々続くと、抵抗力が落ちてんのかなぁ、と心配になります。

ただ、気になっていたホルモン検査は異常なし!
よかった~。

いろいろな体調の変化は、やっぱり心臓が関係していたのかな~、と今となっては思います。


しばらくは、ふたりとも日常生活を送りながらも、経過観察ですね。。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な勉強会ですね~☆
ハーブって、癒し効果抜群ですよね~

パウンドケーキが、自分で出来たら良いですよね!
頑張ってくださいね(^^)


アンちゃん、ググさん、早く落ち着きますように☆

  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

お返事が今頃になってすみません。。
いつもありがとうございます。

今日またググさんに心配事があり病院へ。
アンちん、ググさん、交互に病院通いです。。

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.02/27 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

