アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ググさんのその後

けがをして3日目くらいのググさん。

DSC_0595.jpg

この頃からかな。
鈴の音もチリンチリン!と鳴り出したのは。

元気がないときには、歩く音もしない。
鈴の音もしない。

やっぱりググさんの存在はまさに『ググのね』なんだね。

ときどき、玄関で外に出たそうにしているけれど、「出ないよー。」って言うとすぐに諦める。
このまま、家の中だけで満足してくれるといいんだけどなぁ。。

明日は傷を診てもらいに行きます。
もう心配はいらないと思います。



アンちゃんの毎日のお散歩用のリードを新調しました。

DSC_0600.jpg
もしゃもしゃしてるのは、アンちゃんの毛です^^


前回使ってみて、とても気に入ったDerby&Co.さんのもの。
今回はセールで、生地はお任せして作っていただきました。

とってもシックで、ブレンハイムのアンちゃんにぴったり♪

DSC_0603.jpg
左が前回の。

布製のハーフチョークが毛の長いアンちゃんにもとても優しいです。



DSC_0607.jpg
何かを待つアンちゃん


DSC_05981.jpg

からっぽになったヨーグルトの入れ物のおそうじ。
目まで入ってるよー。



DSC_0608.jpg
任務完了!!




パンをこねる感覚をつかみたくて、シンプルなレシピのミニ食パンを毎日のように焼いてます。

粉やイーストの種類、型の大きさ、温度や湿度・・・
色々な条件の違いによって、常に仕上がりが違う!!
パンっておもしろい。
やっぱり生き物だ。
なかなか教室で焼いたとおりにはいかないもんです。
日々勉強です。


DSC_0611.jpg

5回目にしてやっと高さが出ました!!

あぁ、またこねたくなってきた^^

スポンサーサイト

Comment

大丈夫かな 

ググさん、大丈夫?
怪我の記事を見ただけで胸が痛くなったよ・・・
心配だよね。早くよくなるといいね。

アンちゃんの新しいリードも可愛い♪
そしてそして、りんごの名前札!!

もしかして、かなり前(かれこれ3年以上前)に贈ったやつかな?!
二代目かな?!
うちもつけているけど、お友達ワンコの名前札を見るたびに、
幸せな気持ちになるー(*^ー^*)


  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2012.02/03 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

〈やえさんへ〉 

やえさん、ご心配ありがとう~。
本猫はすっかり回復。
元気いっぱいです!
でもその後、脂肪がかたくなっているらしく…。
経過観察中でーす。

名前札、やえさんにもらった初代だよ~!
その後2、3個作ったけど、いつまでも使いたいから贈ってもらった初代と並行して使ってるんだ~。
年期が入っていい味でてきたよ~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.02/05 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

