アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ググさんに何があったのか。。

家中を爆走したり、冷蔵庫の上に上ったり、と全く落ち着きのないやんちゃ娘ググ。
実は、2日ほど前を境におとなしいのです。


DSC_0596.jpg
猫背

やっと、テーブルにジャンプして乗れるくらいには回復したのですが。


おとん監視つきの散歩、なんてのんきなことを言っていたこと反省。。


アンちゃんの病院の予約の日、庭を散策していたググさんがなかなか帰ってこず、予約の時間が迫ってきたので仕方なくそのままにして出かけました。

で、先に帰宅したおとんがググを見つけたときには、大きな猫とにらみ合い、プルプルと震えるググさん。
足をケガした様子だったと。

てっきり、ケンカしたなと。

病院は診療時間も終わり、とりあえず先生に電話で相談。
傷口をきれいにして、翌日病院へ。

すると、全然気付かなかったのですが、下腹部一帯が真っ赤っ赤。
かなり広い範囲で内出血している様子。

先生が、「本当にケンカですかねぇ。」
確かに目撃はしていないんです。
先生によると、かなり大きな衝撃を受けないとこんな状態にはならないと。

事故、もしくは考えたくないけど、心無い人に蹴られたか・・・と。
どちらも考えたくない。
ぞーっとしました。

内臓の破裂などがないか、血液検査でチェック。
内臓には問題なさそう、とのことでひと安心。
ただ、筋肉の損傷を示す数値が異常値。

1日、2日は急な体調の変化がないかよくみていてあげて下さいと。

先生のお話を聞けば聞くほど、ぞーっとしました。
軽率でした。。
痛い思いをさせてしまいました。

DSC_0591.jpg
かなり深い傷

毛を剃ってきれいにしてもらい、化膿止めの抗生物質を注射してもらいました。


DSC_0598.jpg

相変わらず窓の外は眺めるけれど、以前のように玄関での「外に出たい」アピールはなくなりました。
怖い思いしたんだろうなぁ。



IMG_9594.jpg

最初はおとんの監視の下、庭を散策していたけれど、実は最近ではしばらく姿を消す時間があったんです。
でも、1時間くらいでちゃんと帰ってくるから、どっかで『ま、いっか。』って思ってた。


IMG_9600.jpg


ケガがよくなったら、ハーネスとリードの練習しようね。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ググさん・・・大丈夫??
早く良くなりますように☆
そっか、やっぱりお外は危険がいっぱいなんですね
ハーネスがあった方が良いですね!
良くなったら、ハーネスでお散歩してね(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.01/30 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ついこの間、ググさんの楽しいお散歩をご紹介したところだったのに・・・
でも、ご心配なく!!
さすが若さですね。
もう元気いっぱいです。
今週傷のチェックに行けばOKだと思います。

なにがなんでもハーネス付けさせます!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.01/31 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

