アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


今年も再会に・・・乾杯

快晴が続いていた宮崎地方。
今年の感動の再会はあたたかい雨の中でした。

うちの年に一度の大イベント

十数年前、私たち夫婦と共に同じ会社で勤めていた先輩夫婦。
今は遠き国、スコットランドに赴任中。もう6年??

この時期の日本への一時帰国の際、必ず宮崎まで足を延ばしてくれるのです。


今年は南国宮崎を味わってもらうために、少しドライブでも♪と、企画し、わたしも一緒に空港までお出迎え。
まずは、空港でのオーバーアクションな抱擁ではじまります^^(成田じゃあるまいし、そんなことしてる人いない^^)

が、しかーし、悔しい!!
海を見ても、空を見ても、いつもの青さがない!!


お昼頃の到着だったので、景色バツグンの昨年12月にオープンしたばかりの『タツヤカワゴエ ミヤザキ』 (シェラトン42階)で、アニキ(先輩夫婦オット)のお誕生日お祝いランチを。
どんより曇り空と海を眺めながら・・・

IMG_9558.jpg

1月初旬にも、下見ということで一度食事に行ったのですが、今回は違ったメニューで、オリジナリティがありとても美味しくいただきました。
宮崎の食材を使うことをモットーにしているようですが、それは本当に嬉しいことで、このまま続けて欲しいです。


そして、私のナビゲーション間違いで(っていうか、車のナビが古いのだー)ずいぶん遠回りをして、Nちゃん(先輩夫婦ヨメ)がきっと気に入るはず!!と思い、お連れしたかった『陶然茶房』さんで、ゆっくりお茶をいただく。


それからやっとこさ帰宅。


DSC_0558.jpg

DSC_0571.jpg

地元の牡蠣をシャンパンでいただき、過去のはなしから将来のはなし、そろそろ老いを感じてきた身体のはなし・・・
あぁ、なんて時間の過ぎるのは早いのか~。

楽しみにしていたことは、あっという間に終わってしまう・・・


IMG_9572.jpg

そんな感じで、またまた『もっと話すことがあったんじゃないか?』『ああすればよかった』などとちょっぴり後悔しながら、ここんとこなんだか寂しい数日です。

もちろんお見送りのときは、抱き合ってる人なんて1人もいない空港で、それぞれとしっかりと握手を交わし、がっちりと抱擁^^

また来年。


空港から家に戻ると、なんとアンちゃん、Nちゃんにお貸ししていたルームウェアの上でまぁるくなって寝てました。
優しいから大好きなんだよね~。



とあるあたたかい日のこと。

IMG_9583.jpg

おとんが庭から撮影。


IMG_9590.jpg


IMG_9589.jpg

庭を散歩するググさん。


IMG_9596.jpg

車が危ないので、おとんの見張りつきの散歩です。


どこ行くのかな~。


IMG_9601.jpg

隣のおばちゃん家に侵入^^


やっぱ猫っておもしろい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牡蠣とワイン・・・e-418
最高ですね(^^)
話すことがたくさんで、時間がたりませんね
でもまた次に会えるのが楽しみですね☆

ググさんの散歩に、おとんさんが一緒なんですね
おとんさん、ちゃんと見守ってるんだぁ
呼んだら、戻ってくるのかな?!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.01/26 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

牡蠣とワイン、最高です♪
引っ越してきて知ったのですが、わが町は宮崎の中でも牡蠣の有名なところで、苦手だった牡蠣が大好物になりました~!!

ググさん、お散歩と言いながら、最近は姿を消すんですよー。
もちろん呼んでも戻ってきやしません。。
実は、そのお散歩中にケガしてしまいました。
反省です。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.01/29 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

