アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


食べ疲れ気味・・・?!

大げさに秘密のお客様なんて言ってしまったけど、千葉に住むわたしの叔母が『話を聞いてたら早く行きたくなった』ってことで、急遽、ひとりビュ?ンと飛んできてくれました!!

当初、家族やうちの親なんかにも内緒で行くー♪なんて言ってたんだけど・・・
結局前日には家族にもバレて、しっかり焼酎のお土産を頼まれたらしいけど^^

で、2泊3日、ここぞとばかりに食べて食べて食べて・・・少々食べ疲れ気味デス。。


まずは・・・

空港からの帰り道に、はずせない『宮崎牛』
ヒレステーキは、ふわって感じで柔らかく、いくらでも食べれそうなサッパリ(表現がわからん・・・)したきれいなお味でした。

そして、その夜・・・

定期購読してる『pen』で紹介された居酒屋『晩屋いも蔵』さんへ。
各県から1軒ウマイ居酒屋が紹介されてた号で、なんと!!町内のお店が!!

20090217184042.jpg

ここは、おでんが有名なんだけど、それぞれの具によってお出汁やスープの味が違ってたり、具もちょっと変わったのがあったり、とーっても美味?!!


20090217184509.jpg
ちなみに、これは『さつまいも』のおでん。

写真は撮り忘れたけど、他には『白菜と山芋』のおでんとか。


翌日は、おとんは1泊で出張へ?。

で、お昼は、車で10分ほどの温泉へ。
その前に先日の『座論梅』に行ってみたけど、先週のあたたかさ(暑さ)で、完全に散ってしまってました。。

お風呂に入る前に、「ちょっと小腹が空いたね・・・」と、併設のお野菜やお菓子の直売所で色々買い込んで、ティータイム^^

で、その夜は・・・

1人1個ずつ懐中電灯を手に、歩いて15分ほどのお料理屋さんへ。

前回と同じコースを注文。
今回は、天ぷらのかわりに、あじ豚の蒸し鍋。
で、デザートまでついて3,150円!!やっぱり美味しくて安い!!お腹もいっぱい!!

周りはほんとに真っ暗なので、しっかり懐中電灯を照らしながら、なんとか無事帰宅。
もちろん、人とは1度もすれ違いません!!
車も数えるほど通っただけ。。


翌日、仕上げに飛行機の出発前に『釜揚げうどん』。

一緒に八百屋さんに行ったり、お酒を買いに行ったりもしたけど、とにかく野菜・果物の安さに驚き!!
そして、おいしさにも。
わたしも、1ヶ月ちょっとで、食材に対する金銭感覚がずいぶん変わりましたもの。。


女2人、食べたり、少し飲んだり、しゃべったり・・・ほんと楽しかった?♪

普段1人で旅行とかもしない人なのに、こんな遠くまで思い切って来てくれたことが、とてもとても嬉しい。。

次は誰が来てくれるかな???


みなさん!!待ってまっせ?♪


わたしの日記ばかりで申し訳ない^^


IMG_0767.jpg
ア:留守番ばっかりやったわ・・・


IMG_0772.jpg
ア:コテッ・・・




洗面所に板を置いて、即席トリミング台にしてます。
IMG_0956.jpg

最近は、この台にも慣れて、とてもおとなしくしてくれて、ドライヤーも楽ちんです♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

