アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



ココちゃん

昨晩はお友達と2夫婦で新年会。
町内一の居酒屋さんで、新鮮な魚介や地鶏を食べ、焼酎を飲み、2次会はうちでワインとチーズ。

今日は夕方まで頭痛。。自業自得・・・

いかんいかん!!とがんばってお散歩に出たところ、いいことありました!!


DSC_0502.jpg

同じ地区に住むココちゃん。
ぽっちゃり、いや、むっちり(?)具合がアンちゃんにも似た12歳のオンナノコ。



DSC_0507.jpg

かるーくご挨拶。

時々ご主人とはばったりお会いして、お互いのキャバリアの話をして「一緒ですねー。」といつもうなずく。
ココちゃんとは久しぶりに会えました。
元気そうでなにより!!



DSC_0509.jpg
ザ・キャバリアという感じ。


この種類はこんな感じですがねぇ。(宮崎弁で)
だいたいが内弁慶で。
外ではこんなですわぁ。おとなしい性格で。

とご主人。

そうですそうです。
うちも一緒です!とまたうなずく。


DSC_0512.jpg

やっと並んで撮ってもこんな感じ。


とにかく、なぜだか同じ種類のワンコに出会うと、とーってもHappyな気持ちになれます。

時々散歩中に声かけられます。
「同じ種類のこの辺りでおらん?」って。
そう。それはココちゃんのことなんですよー。



そして、今日のググの寝姿

DSC_0519.jpg

いつものようにホットカーペットのカバーをふとんにしてるのですが、曲げた右手はなんなんだろう。。


DSC_0521.jpg

ジャーンプ!(手は浮いた状態)


しばらくこのまま熟睡しておりました。
猫っておもしろい。


今日突然おとんがググさんのことを『服部ググ』と呼びました。
ちなみにうちの名字は服部ではありません。根拠がわからん^^
ひとり名字が違ったら怒るだろうな~。ただでさえ嫉妬深いのに^^


Comment

NoTitle 

今年もよろしくお願いします☆
すてきな日々を楽しみにしています

こちらでも、キャバちゃんを
良く見かけるようになりましたよ!
内弁慶って、かわいいなぁww

ググさんの曲がっている手・・直角じゃない?!w
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
いつもいつもみて下さっていて、本当にありがとうございます。
今年も何気ない日々や、その他いろいろを書いていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いしま~す♪

キャバちゃんみかけたら、アンちん思い出してくれると嬉しいんですけど^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

