アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


2012年

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。

みなさん、大切な家族とゆっくりと年末年始を過ごされたことと思います。


ご挨拶が遅れました!!

DSC_0435.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


より多くの人たち、ワンコたち、ニャンコたちが、心穏やかに過ごせる年となりますよう・・・



ほぼ毎年帰省などしてバタバタと過ごす年末年始なのですが、今年は自宅で家族だけで過ごすことになりました。

今までは、酒類関係の仕事だったため毎年30日まで出勤し、大晦日まで年賀状の製作に追われ、その後は長距離運転での移動・・・といった感じでした。

今回は、大晦日はテレビを観ながらお鍋をつつき、一品一品ぼちぼちとおせちを作りながら過ごし、年が明け、家族みんなで(といっても2人+1ワン+1ニャン)「今年もよろしく!今年はがんばろうね。」と挨拶を交わし、仮眠をとった後、隣町との境にある高台に日の出をみに行きました。

IMG_9522.jpg

残念ながら、1時間ほど雲に隠れていましたが



IMG_9533.jpg

ほんの少しだけ顔を出してくれました。
一瞬だったけど、願いをこめて拝みました。


そして、ゆっくりめの朝食。

IMG_9548.jpg

オーソドックスなおせちと、お雑煮。と、清酒。
お雑煮はおとんの実家風で、ぶり入り。
おせちはそれぞれの意味を改めて知りながら作るのが楽しかった。
親元で過ごしてばかりで作ったことなかったけど、親に送ってあげればよかったな。。



IMG_9542.jpg

アンちゃんとググさんに関しての今年の目標は

アンちゃん 体調管理(体重増加も含めて、ちょっと気になるところもあるので検査してみます。)
ググさん  安全に外の空気を自由に吸えるような環境づくりをしてあげたいな。


わたし自身の生活では、春までには週6日のバイトを半分くらいにしてもらうことになったので、さらにアンテナを張ってたくさんのことを吸収し、ひとつの形にまとめていける年にしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

