アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


2011年アンちゃんの日

12月18日、アンちゃんがわが家の一員となってまる6年が経ちました。


誕生日とこの日にはいつも見返す写真。
アンパピー4

ペットショップのコなので、宣伝用(?)かな。
リボンつけられて。
アンちゃんを引き取るときに、お店の人がくれた赤ちゃんのころの写真。


アンパピー5

これが生後4ヶ月のころ。
うちに来た翌朝の写真かな。
動きすぎでブレブレ。


IMG_9444.jpg
そして、2011年12月18日。デカイ・・・



IMG_9446.jpg

先月から用意していた今年のプレゼント。
まめまめ工房さんのお洋服。
ふんわりスリーブがかわいいなぁ。



日曜日、宮崎ではあまりみられないきれいな紅葉をみてきました。
今年は本当に遅くて、ちょうど見頃でした。


DSC_0383.jpg


こちらは、紅葉する木が少なく、山全体が紅くなることはあまりない。



IMG_9425.jpg

でも、こういう風に緑と紅がとても美しい。


DSC_0388.jpg

この大好きな場所は、本格中国茶と手作りのやさしいお菓子がいただける『陶然茶房』さん。
森の中にひっそりと佇み、お庭も自然を残しつつもセンスよく手が行き届いていて、とても素敵なところ。

最近ちょくちょくお邪魔しては、気付くと数時間と長居することも・・・。

一度きちんとご紹介したいと思いつつ、いつも写真を撮ることも忘れおしゃべりに没頭してしまい・・・
やっと写真を撮ってきたので、ご紹介します♪


IMG_9250.jpg

窓からの森の景色もまるで絵のよう。



IMG_9252.jpg

大きなガラス戸からお庭に出れば、ワンコだって一緒にお茶できます。お行儀良くね^^


IMG_9407.jpg

いつも2種類のお茶を淹れていただき、味や香りの違いを愉しみます。



IMG_9408.jpg

1杯目は、これをくるっと逆さにひっくり返して、空になった方の香りを愉しんでからお茶をいただきます。



IMG_9410.jpg

2種類のお茶をそれぞれの器でいただきます。
右側の無地の方は無地のお茶碗で。
左の模様のある方は同じ模様のお茶碗で。



IMG_9412.jpg

これがけっこう何杯も何杯もいただけます。
味の変化もまたおもしろくて。
ワインのテイスティングにも似た感覚。



IMG_9230.jpg

そして、手作りのお茶菓子。
定番のちんすこうと、黄金生姜のケーキ。とドライフルーツ。

ちんすこうといえば、沖縄土産?と思っていたわたし。
このちんすこう、ちんすこうの常識を覆すお味なのです。
とーっても上品なお茶菓子でして・・・
最近地方発送もはじめたとのことですので、ご興味あればぜひ!→ 『みやざき地どれ市場』

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが・・・^^


IMG_9231.jpg
この棚、かわいくて大好き♪


IMG_9402.jpg

この日は特別にメニューにない茶粥をごちそうになりました。

初めて見る形の土鍋(?)にホレボレ♪かわいい・・・

お友達と思わず「これ欲しい」。




バイトもお休みだった日曜日。
営業時間『日没まで』通り、ゆったり贅沢な時間を過ごしてきました。


IMG_9449.jpg

アンちゃんの日、あめでとう。
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

おめでとう!! 

家族記念日おめでとう!

アンちゃん、立派になったね・・・
パピーの頃と比べると・・なんて立派!
でもこの大きさがいいんだよね~~~(実感こめる)

『陶然茶房』さん、すごーく好みのお店!
こんなお店が近くにあったら毎週行っちゃいそう。
いいなぁ。今の家の近くはカフェやお茶をゆっくり飲めるお店がなくて
探しているところだよ。

それにしても、早いね。
はじめてイスラさんにコメントをもらった時、
「2歳の女の子です」って書いてあったのを
今しみじみと思いだしているよ。
  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2011.12/22 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<やえさんへ> 

やえさん、お返事遅くなって本当にごめんなさい。。
PC離れが・・・^^

はじめてのコメント覚えてくれてただなんて。。
やえさんの言葉読んで、またあらためてしみじみと色んなこと思い出しました。
あの頃の出会いが全ての始まりのような気がするよ。今のこの生活の全ての・・・・。

こちらに来てくれたときには必ずご紹介します。
この素敵な空間。
なんとかこの近くに住めるよう今がんばってます!!
楽しみにしててね~♪

ちなみに、アン坊は今11kg後半です。。
このでっぶりした大きさ好きなんだけど、体のこと考えるとね・・・。
ダイエットダイエット・・・
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.01/07 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

