アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


向き合おう

アンちゃんの日の今日、大好きな場所へ紅葉をみにいってきましたが、それはまた改めて。


向き合おう!
何にかというと、ズバリ自分の体に。

体にいいことを!と、いつも思ってるくせに、会社を辞めバイトバイトの夜型生活になってからというもの、明らかにどんどん大きくなってる体から目を背け、「少し痩せてから」と、体重計にのることからも逃げること約半年。

やっとその気になりました。
急激に痩せようとは考えていないけれど、毎朝必ず体重計に乗り、1日の終わりにはその日食べたものを大まかにでも書き記し、ほんの少し気をつけようと。

先月、やっとその気になったきっかけのひとつでもある出会いがありました。


DSC_0168.jpg


なんだか楽しそう♪と初めて参加してみた『ハーブでリラックス』教室

毎月違ったテーマに沿って、先生がいくつかのお料理やお菓子を用意してくれて、それをいただきながらレシピ紹介や、テーマに沿ったお話が聞けるというもの。


DSC_0175.jpg

自宅で栽培して乾燥させたというドライハーブの香りをかいで、それぞれの効能や使い方をお勉強。



DSC_0169.jpg

さつまいもがあったから、と用意してくださったかわいいおむすび。
月桃の葉の上に並べて。


DSC_0171.jpg

そして、会話をしながらあっという間に小さなお盆の上で「ほうじ茶マフィン」を作り。



DSC_0177.jpg

ハーブティーがカップに注がれる頃には、マフィンももう焼き上がり。
盛りだくさんのスイーツたち。



お腹も心も満たされました。

先生といろいろとお話してみると、私が長年働いていた京都の会社のすぐ近くの会社にお勤めされていたことがわかり、話はさらに盛り上がり。

それで、何がきっかけかというと、この先生が、とーってもきれいな素敵な女性で・・・
お肌もツルツル~。
もちろん年齢もぜんぜん違うのですが、なんとなく「こんなことしてちゃダメだ!」って思わせてくれたのです。
スタイルもとても良い先生、必ず毎朝体重計に乗ることにしていると。

やっぱり、一生懸命がんばっていて、自分にも厳しく生きている女性は素敵だな、と改めて思ったのです。

教室でのお話の内容も、きちんと勉強されていて、実績と経験を積んでいるのがすぐにわかるようなもので、わたしよりもずい分若いんだけど、見習わないと、と思ったのです。

自分の体と向き合うこと。
なるべく手作りすること。
お酒も少し減らそうか。。

ほんの少し気をつけよう。


今月のセミナーもとても楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワタシも夜の仕事なんでつい不規則で・・・
4キロ太りました。。
ダメですねぇ
健康が一番ですよね!
ワタシも食生活改善から頑張ります☆
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.12/20 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

はちゅさんも夜型なんですね~。
この年になると、2、3kgでも落とすのが大変で・・・^^
やっぱり食事がいちばん大事ですよね。
お互いがんばりましょうね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

