アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


NZウィーク

昨日今日と、南国宮崎も大変冷え込んでおります。
うちの田舎では屋根に雪が積もったそうです。

とはいえ、毎日いいお天気で、毎日がお散歩日和。


DSC_0344.jpg

こんな青空、雪国に住む母が見たら、羨ましがるなぁ。



DSC_0345.jpg
遠くにアンちゃんがいます。


毎日土手を歩き、この『サバンナ』で自由に遊びます。


DSC_0352.jpg

疲れると、わたしたちの元へ戻ってきてひと休み。



DSC_0356.jpg

そこから、田んぼの間の道を歩いて、もうひとつの広場まで移動。
ここでは、お気に入りのベンチでひと休み。

途中、ワンコさんとのふれあいは数少ないけれど、すれ違う人たちとは全員と挨拶を交わします。
おじいさんもおばあさんも。
子供たちも中高生も。
知ってる人も知らない人も。

今はこんな生活がお気に入りです。

明日で、アンちゃんと暮らし始めて6年。
それがなかったら、今のこの生活もなかったはず。

価値を感じるところが、ガラッと変わっちゃったよ。
以前は大切だったこと、今はどーでもよかったり、以前は重きをおいてなかったことがとても大切だったり。

相変わらず、ちょっとした物欲とか、消えてないものもあるけど^^
それはよしとして・・・




昨晩はおとんは忘年会に出かけてて、わたしがバイトから帰ると、ググさんは上手にお布団かぶって寝てました。

DSC_0360.jpg
なんで、足ちょっと出してんのかな~。




タイトルの『NZウィーク』とは、
DSC_0365.jpg

最近寒さもあって、晩酌のビールが遠のき、ちょこちょこワインを飲みます。
今週はニュージーランドワインで。
先週京都に行ってたおとん。
右端のボトル『リッポン』の造り手さんが来日していて、宮崎まで来てもらう時間はなく京都に会いに行ったのです。

千葉にいたときは、狭いうちのマンションに泊まってもらって、とても楽しい時間を過ごしたのが懐かしい。

左の2本は、その時一緒に泊まっていただいた方のところのもの。
色んな想いを馳せ、続けて3本NZワインをいただきました。



さて、明日はお休み。嬉しいな。
明日はお気に入りの場所へ紅葉をみにいこうと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

