アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


師走突入

12月に入り、1週間以上が経ちました。
その間、わたくしまたひとつ年をとりました。

当日おとんは京都行きが決まっていたので、少し早めのお祝いランチに出かけました。


DSC_0227.jpg

車で南下すること約1時間。
日南方面へ。


DSC_0215.jpg

名物、伊勢えび。


DSC_0216.jpg

さざえやあわびは炭火焼で。
ビールが飲めないのが残念!!


DSC_0217.jpg

お刺身の残りはみそたっぷりのお味噌汁で。

とーっても美味しく、大満足でした。


DSC_0220.jpg

お店を出たところにちょうど電車が!!
階段の下には自転車が置いてあったりして^^
ここに自転車置いたまんま電車に乗った人がいるのかな~。。



DSC_0224.jpg

なんだか遠くへ旅行に来たみたい♪
電車が行ったあと、どうしてもあの階段を上ってみたくなって・・・
もちろん、単線の無人駅。
っていうか、これ駅??ってくらい。

でも、素敵だな~♪

いつかこの電車にのんびり乗って南下してみたいなぁ。。




さてさて、おとんがいない2泊3日。
すっかり退屈そうだったふたり。


DSC_0242.jpg
↑やらせじゃありません!!

気がついたら、こんなんなってましたー。
パソコンのコードの下で寝てたようですが、コードを束ねるマジックテープがちょうど目隠しになって、まるで『少女A』。。


DSC_0232.jpg

ググさんは、よく自分の手で目隠しして寝ますけど。



おとんは、久しぶりの京都を楽しんだようで、ちゃーんと宿題のお土産持って帰ってきました!

DSC_0276.jpg

昨年、京都でお友達がご馳走してくれた『ミディ・アプレミディ』のタルト。
地方発送はしてないし、どうしてももう1回食べたくて^^

手前はタルトの詰め合わせ。どれも本当にしーっとりしておいしい♪
奥は、焼き菓子のセットで8個入りの『八畳』。
『四畳半』と『二畳』もあります。なんか京都っぽーい。

毎日少しずつ食べてたら、顔のところどころにポツポツ・・・吹き出物が。

しばらく甘いものは我慢しよーっと。


まだまだ書きたいことはあるのだけれど・・・・

スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております 

イスラ家大忙しですね♪
皆さんお元気ですか?
アンちゃんとググさんに癒されました♪♪

おとんさん、京都も寒かったでしょうね(>_<)11月末も中々寒かったですもんo(><)o京都

こちらも急に冷えてきたんで体調崩されません様に♪
早く吉報が届きます様に母と共に願ってます
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2011.12/09 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~☆美味しそうな物いっぱいで
お腹がすいてきました(笑

確かに、ケーキは1日1個でも
ニキビさんが・・・
でも、1日1個は贅沢ですね~
やってみたいなぁ

目を隠すの、流行ってるの?ww
丸まってかわいい(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.12/09 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<桃恋さんへ> 

ご無沙汰です!!
そうそう、京都に行かれるって聞きました。
満喫してきたかしら~??

近いうちに連絡しますね~♪

れんくん元気かしら~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.12/13 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

こんにちは~。
いよいよ冬本番ですねー。
そちらは寒いですか~??

ケーキ、4、5日食べ続けたら、鼻の頭とかあごとかにポツポツ・・・。
はちゅさんの辺りだとおいしいケーキいっぱいありそうで羨ましいですー♪

ググさんは明るい窓の方に顔を向けて寝るくせに、多分眩しいんでしょうね。よく目隠しして寝てます^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.12/13 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

