アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


土曜日の散歩

先週はなにかと予定が続き、土曜日の午前は、ただいまハマリ中の手ごねパン教室。

DSC_0180.jpg
『ミューズリーセンメル』という名のパン。

中にはレーズンとクランベリー、表面にはオートミール。
粉は北海道のものと、全粒粉の混合。
先生手作りのりんご由来の天然酵母も少し加えて。

ワインにとても合いそうなパンで、試食のとき先生がクリームチーズを出して下さり、合わせて食べたら絶品でした♪

来月は、シュトーレンを焼くので、とーっても楽しみです♪



午後は、陽射しはあたたかだけど、風は心地よく、久しぶりに近所の河原へお散歩に出かけました。


DSC_0186.jpg

最近アンちゃんは、カメラの方をなかなか向いてくれません。。




DSC_0188.jpg

やっぱり横を向く。



DSC_0192.jpg

ここは、うちから歩いて5分くらいの河原。
普段は、手前の原っぱで走り回るか土手を歩くくらいだけど、草が刈られてたので、久しぶりに川のそばまで行ってみました。
渡るときは怖い通称『もぐり橋』。
その向こうは隣町の台地。
高い山ではないけれど、高台に田畑が広がっています。
この景色がとても好き。



DSC_0202.jpg

そして、反対側には遠くに山々が見えます。



DSC_0200.jpg

やっと正面向いてくれたね。


うちは町の中でも少しはずれの方。
高速道路のインターができたので、交通量はそこそこあるけれど(って言っても知れてるけどね^^)、ちょっと歩けばいい田舎の風景も楽しめます。
そして、なんといっても星がきれい。

うちの前はちょうど街灯もないせいか、とーってもきれい。
車で帰ってきて、ライト消してエンジン切って、ともたもたしてる間にも星がけっこう流れます。

慣れたはずなのに、冬の晴れた夜には、毎回感動します。


もうすぐアンちゃんと暮らし始めて6年が経つけれど、都会では全然歩きたがらなかったアンちゃんが、今は土のにおい、草のにおいをクンクン嗅ぎながらたくさん歩きます。
帰りは抱っこの大変だった散歩、思い出すなぁ。。

アンちゃんが健康でいられるのは、ここの空気、自然のおかげだと思います。
そして、わたしたちも。

特にそんなことに感謝した1日でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

