アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


自宅ワイン会

11月20日(日)、オンボロ自宅にて『ワイン会』やりました。


IMG_9190.jpg
準備中。


と言っても前回のような正式なものではなく、前回ご参加下さった方々のうちの数名の方にお声をかけて、集まって下さいました。
テイスティングするワインはこちらで選ばせてもらって、わたしたちも会費を払って参加する形。

みなさんなかなかご自宅では1本飲むのが難しかったり、どういうのを飲むか決めかねたり、と色々あると思うので、こういった場で新たな出会いを発見していただけるといいな♪


IMG_9194.jpg
抜栓中。


IMG_9195.jpg



ああしようか、こうしようか、いや、この方がいいか、と準備中あれこれ考えるのがとても楽しい。



IMG_9198.jpg


今回は、きちんとしたお食事ではなく、チーズを中心とした軽いもののみのご用意だったけれど、みなさん色々と作って来てくださって盛りだくさんになりました♪

そんな中、用意した3種類のチーズにはそれぞれ合うワインがあるのを実感できて面白かったです。

後半はみなさんそれぞれにお話も盛り上がり、スタートした頃は暑いくらいだったのに、すっかり冷え込む時間となりました。


みなさんとのつながりは、お酒、お食事、他・・・、と何より『犬』『猫』。
実は、アンちゃんとググさんに会うのを楽しみにして下さっていて、感謝感謝です♪

アンちゃんも、前半は隠れていたググさんも、いっぱい遊んでもらいました。


IMG_9208.jpg
みんな帰っちゃったよー。
っていうか、テーブルの上にはもう何もないよ^^



IMG_9206.jpg

今回は6種類のテイスティング。
ちょっと多かったかな~。。
わたしも混乱気味・・・


今回も反省点がいろいろ・・・
よりみなさんの居心地のいい会にしたいと思います。

これに懲りずにまたご参加下さいね~♪


DSC_0136.jpg
一応買っておいたボジョレー・ヌーボー。
後半であけてみたけど、やっぱり皆さんの手はあまり伸びず^^
はじめにおいしいの飲んじゃったからね。

残りを翌日飲んでみたら、意外や意外、けっこういけました!


IMG_9209.jpg

うちでは、早くも次のテーマを考え中。


IMG_9214.jpg

みなさんが帰ったあとのふたり。
楽しくて疲れたかな。。

とっても近距離で寝てました。
いつもこんなに穏やかだったらいいのにね~。









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい!!
お酒、全くダメなんですが
あま~いワインなら大好きです☆
ホットワインもいいですよ~

2人とも、にぎやかで楽しかったね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.11/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

