アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


長崎旅行③

半袖でも充分な気候の中、海岸沿いを長崎市方面へ車を走らせました。

とにかく1箇所くらいは観光スポットへと、『グラバー園』を散策。
平日だというのに、たくさんの人で賑わってました。



IMG_9105.jpg

バテそうなので、アンちゃんもスロープ状の動く歩道で移動です。


IMG_9125.jpg
長崎の町。

その昔、この場所から人々は夜景を楽しんだとか。



IMG_9157.jpg


園内には、歴史を感じる建物や、手入れの行き届いた庭が広がり、どこもアンちゃんも一緒に散策できました。


IMG_9159.jpg

当時の居留地の人たちの彩り豊かな生活が想像できます。


IMG_9169.jpg

港には大きな客船が入港しており、園内にもたくさんの外国人の方々が散策してました。
話すと、オーストラリアの方がシンガポールから乗船し、アジア各国を廻ってる途中だとか。


IMG_9128.jpg

暑いし、人が多いの苦手だし、でバッグから出ようとしないアンちゃん。
ちょっと放置。


IMG_9130.jpg

やっと・・・


IMG_9132.jpg

出てきました。


IMG_9137.jpg


外国人の方々は、アンちゃんをみてだいたい声をかけてくれるけど、
洋服来て、バッグ入って、抱っこされて、ベンチに座る、という一連の様子を見ていた方には、
「spoiled dog(甘やかされてだめになった犬)」なんだろう^^って笑われ、
「その通り」と答えたのでした。。



最近では、猫さんの姿も目に付きます。

IMG_9140.jpg

猫はこういう風景にとっても馴染みますね。


IMG_9144.jpg


外のコだけあって、近づいてみると、凛々しい顔してます。
そして、たくましい体つき。

IMG_9145.jpg



と、お茶を飲んで休憩していたら、諫早で一緒だったアランくんとバッタリ。
感動の再会。

IMG_9153.jpg

アンちゃんが小さく見える。。


この時、さっきアンちゃんのこと『spoil』と言った方が通りかかり、
立ち話してる私たちの足元でとーってもイイコにしてるアランくんを見て、カレが「real dog」だね^^と。

「ほんとほんと!」ってみんなで大笑い。


岡山と宮崎、お互い長距離ドライブでの帰宅、「お気をつけて!!」とお別れしました。



結局広いグラバー園、全部を回りきることはできずに、お昼ごはんを食べに『出島ワーフ』へ。

IMG_9175.jpg

宮崎ではあまり中華を食べる機会がないので、なんだか嬉しいなぁ。

IMG_9181.jpg


本当は中華街だとか、長崎の街中だとか、もっと歩きたかったのだけど、とにかく暑くてアンちゃんもバテ気味だし、留守番のググさんも気になるし。


IMG_9182.jpg
アンちゃんバテ中。



こちら、港のすぐそばのテラス席でごはんをいただけます。

IMG_9184.jpg



あとは、カステラだけ買って帰ろう^^


IMG_9178.jpg


たった1泊だったけど、たいして何もしてないんだけど、盛りだくさんな2日間でした。
長らくお付き合いいただき、ありがとうございます♪


帰ってすぐは、ちょっとよそよそしいググ。
しばらくすると・・・

IMG_9187.jpg

おとんにベッタリです。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アンちゃん、とても楽しそうなお顔でしたね。

我が家、ちょうど一年前ほど3ファミリーで長崎旅行しました。その時グラバー園いったのですけれど
レブは動く歩道にビビって、自力で乗れなかったのですよ(^m^)

楽しいレポ有難うございました。
また、こちら方面に是非いらしてくださいね~!!
  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2011.11/20 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<レブ母さんへ> 

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます♪
たった1日だけど、盛りだくさんで疲れましたー^^
長崎、遠かったですー^^

あはっ、レブちゃん歩道乗れなかったのですねー。
かわいい♪
そんな時でもひょいっと抱っこできますもんね^^
うちは、なるべく歩いてもらわないと・・・。

お会いできるの楽しみにしていますー♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.11/28 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

