アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


長崎旅行①

前日まで大雨続きだった九州地方。

11月7日(月)。快晴。暑いくらい。

今回は、ググさんにはお留守番をお願いして出かけました。
きっと後追いして出かけにくいだろうという予想通り、玄関でみゃーみゃー。
『わたしも外へ出る』と。
ところが、いざ、最後のわたしが荷物を持って玄関を出ようとすると、さっきまでの訴えがウソのように静かに、くるっと回れ右して悠々と廊下を部屋の方へと戻って行きました。
振り返ることもなく。

えらいね。ググさん。
きっと全部わかってるんだよね。
後姿、かっこよかったよ。

ひと晩、何事もなくお留守番してくれてありがとう。
約束したお土産・・・、すっかり忘れたよ^^
ごめんよー。


ってことで、今回目指すは長崎県。

目的は3つ。
①人吉のカフェでごはん
②諫早のお宿
③長崎市散策(できれば中華が食べたい。)


お昼前に到着したひとつ目の目的地。

IMG_8995.jpg

熊本県人吉市にある『kura_倉 cafe』


だめもとで『テラス席、犬は受け入れられてますか』と、電話で問い合わせたところ、『もちろん大丈夫ですよ。』とのお返事はとても嬉しいですね。


ゆるい坂道を上って行くと

IMG_8993.jpg

倉のようなすてきな建物が見えてきます。

そして、その奥にはとても心地のいい空間が広がります。

IMG_8989.jpg

大きなガラス張りのレストラン

お庭のところどころにもいくつか席があります。


IMG_8958.jpg

暑いくらいだったので、大きな日よけのあるテーブルへ。



IMG_8952.jpg

柵のむこうには球磨川が流れており、遠くには山々、眼下には田畑、ととても気持ちのいい景色が広がります。



IMG_8963.jpg

そう思いたくはないけれど・・・ググさんが一緒じゃないこの日は朝からとても落ち着いた表情^^


ステーキランチをいただきました。
IMG_8962.jpg

お豆腐のサラダは生バジルたっぷりのドレッシングか、ぽん酢のドレッシングで。



IMG_8965.jpg

お肉がちょっと冷たいのが気になりましたが(あえてこういうものなのか、冷めたのか・・・)、お味はどれもよく、またどれも個性的な器で出てくるのも楽しみのひとつです。

ごはんは、むかごごはん。


IMG_8968.jpg

デザートには、紅茶のシフォンケーキと、梨のコンポート。
コーヒーも冷たかったらショックだなぁ。。なんて思ってたら、ちゃんと温かかったです^^



IMG_8971.jpg

他の席とも離れていて、落ち着いてのんびりお食事できました。



IMG_8981.jpg

ドッグカフェではないので、大勢でお邪魔するのは気が引けるけれど、少数のお友達とだったらここでお食事ってのもいいなぁ。


気持ちよかったので、ひとりお先に歩いて坂を下りました。

IMG_8996.jpg

お馴染みおんぼろスパシオがゆっくりと下りてきましたねー^^

今回も長距離ドライブ、よろしく頼みますよ!


長崎②につづく。

スポンサーサイト

Comment

待ってました 

アップを楽しみに待ってましたよo(^▽^)oググちゃん、留守番だったんですね。近くなら預かれるのに(^_^;)
人吉のお店、初めて知りました。是非、行ってみたいです(*^^*)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2011.11/12 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワタシもです(笑) 

ワタシもUP楽しみにしておりましたよ~。
お仕事でなければ、途中のSAなどにお立ち寄り戴いて、一瞬でもお目にかかりたかったです(>□<)

アンちゃんの笑顔が楽しさを物語っていますね。
(前日のお風呂効果?!見事な毛ぶき★★)
続きも楽しみにしております。
  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2011.11/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<りんママさんへ> 

なかなかupが進まず・・・
ごめんなさいー!!
またゆっくりお話しますねー。

教えてもらってありがとうございました!!
とっても勉強になりましたよー。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.11/16 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<レブ母さんへ> 

ありがとうございます!!
また、そちら方面へ出かけることもありますので、今度は是非お会いしたいですねー♪

南の方へも来て下さいよー。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.11/16 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

