アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


きなこあんぱん焼きました!

先月から、月に2回ほどパン教室に通っておりまして。

今日は、『きなこあんぱん』焼きました。


DSC_0011.jpg
形がいびつなものもありますが^^
美味しく焼けましたよ♪


こちらのお教室は完全に手ごね。
理想は、翌日、翌々日まで硬くならないパンを焼くこと。
その為に、あんまりこねすぎないことも大事。
そして、小麦粉の味を味わえるパン作り。
今日は、北海道のものでしたが、地元産の小麦粉を使うことが多い。

最初は『これが形になるのか?!』と、言われるがままにこねていたらパンが焼けた!って感じだったけど、今日は、気持ちも集中させて、少しだけ余裕が出てきたかな。。

ご主人のされている自然農園の卵もとーってもおいしくて、レッスンの後、みなさんけっこう買って帰ります。

今月もあと1回。楽しみだなぁ。


教室(ご自宅)のすぐ近くには、これまたご自宅でされている気になっていた雑貨屋さんがあり、今日はレッスンのあと案内してもらいました。

で、お目当ての『ポーランド陶器』の棚の中に、見つけてしまった!!

DSC_0013.jpg
ワンコ用フードボウル。


人間用マグカップか、犬用フードボウルか・・・
悩んだ結果。



DSC_0030.jpg

アンちゃんの水入れになりました。

とっても安定感があるので、これでググさんが暴れても倒れる心配なし。
ただ、美しすぎてお水が入ってるかどうかがわかりにくいですが・・・^^


DSC_0035.jpg

本犬は、ポーランド陶器だろうが、かわいかろうが、どーだっていいみたいです。




↓これは、ググさんの家ではありません。
DSC_0022.jpg

おとんにカラーボックスの組み立てをお願いしたところ、ひとつ出来上がったところでまず入ってみる。



DSC_0028.jpg

2つ目に関しては、まさに留めようとしているネジをくわえて阻止します。

何かの猫の本で読んだけど、猫の性格をひとことで表すと『つるみたがり』なのだそう。
まさにその通り。
そして、いくつになっても『末っ子気分』なんだって。

ググさん、つるみたがりで、末っ子気分で、嫉妬深くて、我が強い。

かなんなぁ。(関西弁で)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きたきた~☆
もっちり感~(^^)
美味しそうです!!

ググたん、手伝ってんのか?邪魔してるのか?(笑
かわいいね~
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.11/05 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

またまた焼けちゃいました!!
焼きあがったら、先生の炒ったほうじ茶と一緒にいただくんですー。
最高ですよー。

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.11/07 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

