アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


家族写真と後片付け

先月撮った家族写真が出来上がりました。
簡単な台紙に入れてもらったものしかないので、その写真を写真に撮りました。


201109①

アンちゃん、緊張からかどうしても舌が出ちゃいます。
ググさんは、どっか違うとこ見てるけど、これで精一杯^^
汗だくの撮影です。

また、来年もこうやって撮れるといいなぁ。



少しバタバタした日が続き、今週は少しゆっくりめに動こうかと思ってます。

古民家のステキな空間でのパン教室に参加してみたり、
義母のお誕生日のお祝いに北九州まで電車で日帰りしてみたり、
(ホテル高層階での久々の優雅なお食事、美味しかった・・・)
新たなお友達の輪を広げたり・・・・


そんな中、少し前から企画していた『ワイン会』を開催しました。

一応、シニアワインアドバイザーのおとんと、お料理教室の先生で野菜ソムリエの資格を持ってるTさんとのコラボです。

第一回目ということで、前半は勉強会形式で、ワインに関する概要のお話と、正式なテイスティングも経験していただき、後半は、用意したオードブルをお出しして、お料理の説明もして、ワインとの相性なんかを皆さんと会話しながらいただくという形です。


1016a


私はお料理のお手伝いと、ワインのサーブの担当。



1016b


今回は、白2種類、赤2種類の合計4種類のワインを飲んでいただきました。
オードブルも、シンプルだけどそれぞれのワインと相性のよいものを検討しながら決めていきました。


参加してくださった11名は、もともと食やワインに興味のある方々ばかりで、
それぞれにきちんと考えをお持ちで、とても具体的な質問や前向きな声ばかりで、とても内容の濃いものだったように思います。

こんな感じで、みなさんに新しい体験をしていただける機会がもっと増えるといいな♪



IMG_8851.jpg


翌日は、そのまま持ち帰ったグラスを、ひたすら洗う洗う洗う・・・ ひとつも割らなかった!!



IMG_8856.jpg

おぉーーーーー!!
ググさんよーーーーーー!!

ヒヤヒヤしながら片付け終了!!



今まで、うちには何人ものお友達に来てもらって、楽しくワインを飲んでもらってはいましたが、今回は初対面の方もいる、私達のこと知らない人たちもいる。
そして、きちんと会費もいただく。こんなの初めてですから。

準備段階から、いい緊張感を持ってまじめに取り組ませていただいたつもりです。



ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。という気持ちでいっぱいです♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ^^
今年の記念写真もイイ感じですね~^^

ワイン会行きたかったです。。
正式なテイスティング、おとんに教えてもらいたかったなぁ。
オードブルもとっても美味しそうですね!

グ、グラス大量ですね^^
私だったら何個割るだろう。。。

次回、楽しみにしてます!!
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2011.10/20 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ちゃっぴーママさんへ> 

ありがとうございます!!

なかなか充実した会になりました。
これも参加して下さった方々のおかげです。
ほんと勉強熱心な方ばかりで、とてもいい勉強になりました。
また声かけますね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.10/24 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

