アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


まだ帰りたくないっ!!

先日作っていただいた名前札と一緒に届いたもの。

鑑札入れ

『SOS』と書かれた鑑札ケース

中はポケットになってて、鑑札と、名前や住所や電話番号などを書いたメモをビニールに包んで入れてます。
で、マジックテープでしっかり固定。

軽いし、本人(犬)にも負担もなさそうだし。

こちらへ来て、まだまだ知り合いも少なく、なんせ周りに人が少ないので、もしも!!っていうのが気になってしょうがない。

だから、なんと!
かわいい名前札と、この鑑札&迷子情報と、さらに首から提げる迷子札も製作依頼中。

念には念を!!です。


さて、昨日も約1時間の散歩の後。

庭1


家の前まで来ると、今度は庭散策をしたがる。。


庭2


すごい力でぐいぐい・・・


庭3


急に春めいてきて、カエルの声とか聞いたことない虫の声とか急に増えてきて・・・


庭4


わたしは、あんまり奥まで行きたくないんだよ?。。



玄関1

やっと、もう1歩で玄関なのに・・・


玄関2


外が好きになったのは嬉しいけどー。


雨上がりの真夜中。カエルの合唱が・・・
しかも、けっこうすぐそこって感じだったな?。。

春になって、いろんなものが目を覚ますんだろうな?。。恐怖。。


【今日のワイン】

20090214151318.jpg
昨日はおとんが持って帰ってきた牡蠣に合わせて


ドメーヌ ジャン=クロード・ベッサン
シャブリ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2005年


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





スポンサーサイト

Comment

 

春になるといろんな動物・植物・昆虫さんたちが、
「こんにちは」、してきますね(^^)
楽しみですね~(笑

鑑札ケース、使うときがあってほしくないですけど、
いいですね!!こういうのは、ちゃんとしとかないとですね☆
アンちゃん、うれしそうですね♪
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.02/14 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い笑顔 

アンちゃん宮崎の春に興味津々かな?知ってる景色が沢山出てきてて嬉しいです
 そうだうちの母が時々イスラさんとアンちゃんのお散歩姿を見かけるみたいですアンちゃんとイスラさん、綺麗なママさんとワンちゃんねって言ってました
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.02/14 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、お外スキスキで良かったねぇーヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽ 

今日、実家の母から電話があり宮崎はすっごい暑いって言ってました。
静岡もかなり暑かったけどね。
南な分、暑くなるのも早いし日焼けもイスラさんはご注意ですよ~

あっ、カエルもだけどゴキちゃんはBigサイズですので早めの対応を!

そうそう、ワイン好きなら都濃のワイナリーお勧めです。
もう、行ってたら失礼~

 

<はちゅさんへ>
春・・・楽しみでもあり、恐怖でもありますぅ~^^

ちょっと心配性すぎるかも??しれないですけど、やっぱり念には念を!!
最近、お散歩のとき、本当に嬉しそうな表情をするようになりました♪


<桃恋さんへ>
こちらのにおいに興味津々です!!

っていうか、きゃ~!!お母様に見られてたなんて!!
わたし、ほんとに髪もとかさず、すっぴんで、変な格好で散歩とか行ってるんですよー^^
だって、歩いてる人とめったに会わないから^^
お母様、もしかして前の道を車でよく通られるとか?!
よろしくお伝えくださいね♪
あ~、恥ずかしい~。。


<youさんへ>
今日は、生ぬるいっていうか、暑いくらいでした!!
静岡もあったかいところですよね??
スッピンだけはやめないと、日焼けホントにやばいですよね!!
家の中にいても焼けそうですよー。

そうそう、都濃のワイナリーいいみたいですね。
近いうちに行ってみようとは思ってま~す♪

それにしても巨大ゴキだけは・・・・トホホ。。


  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/15 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん 笑顔が沢山ですね。

すっごく、お散歩が好きになったみたいですね。
毎日泥だらけになるのでは???

でも、お庭が広いから柵ができれば
アンちゃん専用ドッグランですね!

でも、モグラ&カエルと。。。
これから 沢山 目覚めるのでしょうね><

家の隣の空き地にもモグラがいるようで
ポコポコ盛り上がっている土に興味深々なリロなのです。
  • posted by リロくんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/15 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、お外のお散歩お気に入りにノご様子ですねv(^-^)v
モグラさん、カエルさんもいて、自然がいっぱいです*´∀`*
可愛い迷子札に、鑑札ケースもとっても便利そうな感じです!!
もしもはない方が良いけど、あると安心ですから゜∀゜
アンちゃん、とっても楽しそうにお散歩しているのを見て、
私まで癒されちゃいました☆(*^艸^*)☆
  • posted by めるまま 
  • URL 
  • 2009.02/15 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イスラさん、ご無沙汰でした(スミマセン)
田舎暮らし満喫してるようですねぇ
そのうち蛇とか目を覚ますんじゃぁないでしょうか・・・
迷子札すごい可愛いですね。
もしものときのための準備は念入りにしといたほうがいいですもんね。
アンちゃんもお散歩を満喫しているようで笑顔がたまりません。
また少し大きくなったような・・・

ワインいいですねぇ
私、ワイン大好きなんですよ。
牡蠣とワイン!!う~ん、いいなぁ
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.02/16 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<リロくんのママさんへ>
毎日、いっぱい草とかくっつけて帰ってきます~^^
え?お隣さんにありましたか?!もぐら塚・・・
きっと前から身近にあったんでしょうけど、わたしはそんなことにも気づいてなかったんだろうな~。。
リロくんも興味持ってるみたいですね!
アンちんも、その上を歩いたりするので、ドキドキします^^


<めるままさんへ>
めるままさん、お久しぶりです♪
お元気ですか?!
アンちんは、こちらへ来て、自然に触れて、明らかに変化が現れてます!!
これから、どんな野生児に成長するか楽しみで~す♪


<りんごさんへ>
りんごさん、こちらこそ、お久しぶりです♪
田舎暮らし、確かにすっかり慣れて満喫してるかも^^
アンちん、ただいまダイエット中なんですけど、態度が大きくなったかもしれませんねー^^

りんごさん、ワインお好きでしたね♪
こちらの暑さに耐えられないかもってことで、とうとうセラー購入したんですよー。
これからは真面目に(?)ワイン記も記録していきますので^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

