アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


6歳の顔

8月13日。
アンちゃん、6歳になりました。


IMG_8507.jpg
6歳のお顔。

わたしは毎日みてるからあんまり感じないけれど、たまーにしか会わない人には、年取ったねって言われる。

否定はできないけれど、考えたくないなぁ。。




久しぶりに夏の実家に帰省してきました。
行き16時間。帰り14時間。片道約1,100km。

子供の頃には賑わっていた家の裏の海水浴場も、この頃は人が少ないとか。

IMG_8564.jpg



ググさんにとっては、初めての超長距離ドライブだし、実家の古く広い家で迷子にならないか、いつの間にか外へ出てしまわないか、家につくと言われる猫、環境の変化がどれだけのストレスになるか・・・
色々心配はしたけれど、


IMG_8513.jpg

余裕です!!



IMG_8550.jpg

前からここに住んでたやろ!!



IMG_8536.jpg

さすがにここまでは上がらないだろうと、掃除してなかったところにまで!!

帰るころには、黒い体も、黒いハーネスも埃にまみれ、すっかり白く。





IMG_8530.jpg

一応、ググさんには限られた部屋で過ごしてもらったのだけれど、この仕切りのつい立。
ググさんは、左手で上手に開けて、アンちゃんは鼻先を上手に使って開けて、最終的には出入り自由になっちゃった。





IMG_8519.jpg

暑がりのアンちゃんは冷房の効いた快適な部屋で過ごし、中庭の犬小屋には昨年実家の家族となった甲斐犬の『サスケ』。

「なんで、あいつは家の中にいるんだ・・・」って思ったはず。




IMG_8548.jpg

まだ1歳にもなっていないのに、この精悍な顔。
体ももちろんアンちゃんよりずいぶんデカイ。
力もすごい。

当然、そのやんちゃぶりと元気さに手を焼いている状態。

なんで甲斐犬なの??って思うけど、これも縁。
縁あって家族になったのだから、かけがえのない家族になってくれたらいいなぁ。



IMG_8567.jpg

おとんの厳しい散歩によく耐えました!!
(テンションが上がると全然まっすぐ歩かないし、引っ張りはすさまじいし・・・)



IMG_8570.jpg

すっかり仲良しコンビ♪



IMG_8572.jpg

嬉しすぎてガブリ。
これ、あかんやろー!!!あま噛みとはいえ・・・



あっという間の5日間だったね。

幼い頃から私にとっての『おばあちゃんの家』だった。
おばあちゃんのいない『おばあちゃんの家』はやっぱりさみしい。

おばあちゃんの帯とショールをわけてもらった。
大切にしようと思う。



IMG_8558.jpg
(アンちゃん、おばあさんみたい・・・)
帰る朝は、何かを感じるようで、荷物のそばから離れない。




アンちゃん、ググさん、長旅お疲れさん。

後半の数時間、鳴きっぱなしだったググさんの声はガラガラに。


IMG_8582.jpg

家に着いたのは早朝4時。

少しだけ、とごはんをあげてみたら、ふたりともがっつくがっつく。
ググさん、鳴きっぱなしだったのはお腹がすいてたとか??


アンちゃん&ググさん連れの移動や泊まりも、だんだん要領がつかめてきたのが嬉しいなぁ。
荷物はさらに増えて大変だけど、これからどこへだって一緒に行けそうです。


アンちゃん、6歳も元気にいっぱいお出かけしましょう♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

