アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


夏休み③

2日ほど前、アンちゃん赤いオシッコを何度かしました。
慌てて翌朝オシッコ持って病院へ。

もしかしたら、少し前から膀胱炎を患っていたかも・・・
そういえば、最近うちの中でのオシッコが好きじゃないらしく、外へ行くまで我慢することもある。
表へ出たとたん、大量のオシッコをすることも。

お薬のんで、しばらく病院通いとなりそうです。
きちんと治さないとね。


さてさて、遅くなった旅行記の続きです。


実はこの日は、蒸し暑くて、時折大粒の雨が落ちてくるあいにくのお天気でして。
ググさんもいることだし、お散歩や観光はあきらめ、のんびりドライブで帰ることにしました。


IMG_8414.jpg

久住高原の『Cafe Boi Boi』さん。



IMG_8411.jpg
ググさん、最初はやっぱり緊張気味。



IMG_8420.jpg
ググさん、写真写りが非常に悪く・・・っていうか、背景に同化しやすいもんで。



IMG_8426.jpg
ふたりして、テーブルの下にもぐりこんでます。
ちょっと暑くてバテ気味ですねー。



景色を楽しみながら帰ろうと、阿蘇→高千穂のルートにしたけれど、やっぱり時々スコールのような雨は降るし、阿蘇は視界も悪い。

そのまま通過して高千穂でお昼ごはん。


IMG_8431.jpg

『千人の蔵』のテラスにて。


前回お邪魔したときはカフェだったけれど、今は美味しいおそばがいただけるお店に変わってました。

IMG_8437.jpg

おそば以外のおかずもとっても美味しかったです。



IMG_8443.jpg

おそばのゼリーもGOOD♪


IMG_8435.jpg

やっと宮崎県に入ったけれど、ここからがまた遠いのよね。

長距離移動のとき、ググさんのオシッコのことが気がかりだったけど、今回は後部座席の足元に設置してある砂のトイレでしてくれたのでひと安心。
こんな感じでお出かけに慣れてくれて、アンちゃんと一緒にいろんなところに行けるといいな~♪

ただ、なかなかお水を飲んでくれない。
なんかいい方法ないかなぁ。。



IMG_8449.jpg

今回の反省点といえば、ググさんの格好。人前に出ること想定してないもんで・・・

黒いハーネスベストに、茶色いリード(共に水玉模様)、黄色い首輪に水色の名札。
すっげぇダサダサです^^


さぁ!今週はもっと長距離ドライブが待ってます!!

ニャンコは環境が変わることがストレスと言われています。
病院の先生にも、長距離移動の帰省に連れて行くことは体力的に問題あるかなど相談もしてみました。
ストレスがかからないとは言えない。
でも、やはりそれぞれの性格によって様々でしょうと。

今のところ、7~8時間のドライブは何度か経験済み。
その後も特に体調を崩すということもなく、帰宅すればすぐに普段通りの生活に。
新しいところでも、わりと順応しやすい気がする。
さらにググさん、超甘えん坊。(特におとん大好き)

色々考えた結果、どこかに預けて行くよりも一緒に出かけることを選びます。


金曜日の早朝に出発し、九州を縦断。
本州を東へ向かい、北陸地方に出没予定です。

でっかいキャバリアとダッサイ黒猫を見かけたら、声かけて下さ~い♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アンちゃん、おしっこの状態は、どうですか?!
お薬が効いてくれるといいです。

ググたん、水玉が似合いますね~☆
かわいい(^^)

2人してテーブルの下からの目線が・・・
笑っちゃう!!ふふふe-349いいね~
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.08/08 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ありがとうございます。
明日、帰省前にもう一度検査に行ってきます。
ロングドライブもトイレ休憩多めで行くとします。

気付いたら、全部水玉で・・・^^
それがなんともダサダサで^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.08/11 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

