アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


夏休み②

ググさんには部屋で留守番してもらい、レストランへ向かいます。


本日の献立~。

IMG_8332.jpg

おいしそうなコース料理にワクワク。

スタッフの方々も本当に丁寧に対応して下さり、何よりワンコに優しい。
そして、途中気付いたのですが、メニュー表のワンコのシルエット、「キャバリアっぽいよね~。」と話してると、ひとつはキャバリア、ひとつはググちゃんです、と。

チェックインの後、シルエット入れて下さってるそうです。

かわいすぎるー!!



IMG_8317.jpg
こちら前菜のプレート。

IMG_8320.jpg
おいしい前菜たちに冷えたシャブリで。
しかも、おとんが勤めていたところのワイン。安心していただけます!



IMG_8322.jpg
スープに

IMG_8324.jpg
お魚料理

どれも、やさしいお味でとても美味しいです。



IMG_8321.jpg
アンちゃん、やっぱり室内ではイイコにしてます。

もう少し待っててね~。


IMG_8325.jpg
箸休めのグラニテ


IMG_8328.jpg
メインのお肉には、やっぱり赤ワイン。
お肉も超おいしくて、最高~!!

うちに全く同じワインがあるけど、どうするどうする??と悩んだ末、「残ったらお部屋でお飲み下さい。」のひと言で、奮発しちゃいました。
まぁ、お礼というか恩返しの意味も込めてね。

しかし、贅沢しすぎじゃー。



IMG_8329.jpg
そして、ちょこっとあっさりお茶漬けってのがまたいい。


IMG_8334.jpg

しっかりデザートまで、2時間くらいかけてゆったりといただきました。



部屋でのアンちゃんとググさんは対照的。

IMG_8403.jpg

アンちゃんは、いつ何時も置いて行かれまいと、わたしたちを見張ってる感じ。
ググさんは、常になんか面白いもんはないかいな?と何かを探してる感じ。
わたしたちにはさほど興味なし。


IMG_8393.jpg


退屈そうなググさんを、キャットタワーみたいと、ロッカーの棚に乗せてみたら、あっという間に天井の梁まで登っていってしまい、ニャンコの凄さにびっくり。



IMG_8350.jpg

楽しそうに梁をうろうろ・・・



IMG_8392.jpg

わたしたちには見えないけれど、どうも踊り場のようなスペースがあるらしく、結局そこで眠ったり。

ただ、夜は興奮状態だったのか、猛スピードで部屋中を駆け回り、いっこうに寝てくれず、アンちゃんもわたしたちも寝不足に。もちろん、当の本人もだろうけど。
ケージに入れてもミャーミャー。
隣の部屋で戸を閉めてもミャーミャー。
最後は疲れ果てて、おとんの枕元で寝たらしいけど。

そして、ググさんやっちゃいました!!
掛け布団の上に乗って・・・うちでもおトイレ以外のところでたまにした跡があるけど、これってマーキング??
すぐそこに砂のおトイレがあるのにやっちゃいました。。
オシッコ、そんな頻繁にしないくせに・・・。

丁重にお詫びして、クリーニング代をお支払いしました。
うぅ・・・、出費が・・・。




ちゃんと寝た気がしないままに朝がきて、ふらふらする体でふたたびレストランへ。

IMG_8362.jpg

やさしい和食のごはんをいただいた後は、ゆっくり露天風呂へ。
あぁ~、このままもう1泊したい~って感じでした。


IMG_8368.jpg

共有のドッグランも、ゆったりした広さです。
お天気がいまいちだったので、お友達との交流はなかったけどね。


お宿の紹介はここまで。


次回は帰りの様子でーす。

お付き合いいただいてる方、ありがとう~。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ~、もう一度行きたくなっちゃいましたよ。
メニュー表にそんな隠された秘密があったとは!!
全然気付きませんでした。

それにしてもググさん、すごいですね~。
あんな高い所、平気なんだ。猫ちゃんにとっては普通なのかな?
アンちゃんの絶対置いていかれないようにっていうの、分かります。
我が家のお子達もトイレに風呂、ず~っとストーカーのように付いて来てましたから(笑)。

ワイン、美味しかったんでしょうね~!
私はドリンクメニュー表、一瞬開いてすぐ閉じました。
そして、「な、な、生ビールください」と・・・。

引き続き、楽しい旅行記楽しみにしてますね。
  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2011.08/03 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう\(//∇//)\
小さい気配りがたくさんあるんですね。さすが高級お宿(^^)
あーますます泊まりてえ~~~(o^^o)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ももパパさんへ> 

お久しぶりです♪

メニュー表、気付きませんよねー!!
わたしも、まさか?!って思いましたもん。
キャバはあっても、ググさんまでも気にかけてくれたのは嬉しいお気遣いですね♪

お金持ちなら、何泊かしたい気分でした~♪

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.08/07 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<りんママさんへ> 

いつか、是非行って下さいよ~♪

ひっそりと、休暇をのんびり過ごすにはとてもいいですよ~。

お風呂も気持ちよかったよ~。

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.08/07 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

