アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


逆転ばかり

台風一過。今日は朝から暑ーいです。
これから台風が近づく地域の方は、お気をつけ下さいね。


わたしがこちらへ来て2年半。
今までで一番風も強かった気がします。
一時停電したけれど、それはうちだけの問題かも^^



こないだ、アンちゃんは逆転されっぱなしなことに気付きました。


IMG_8171.jpg

大好きなオットマンはググさんにとられ、(ググさん、時々同化していて見失います。。)



IMG_8181.jpg
ふぅー、ま、いいや




IMG_8190.jpg

夜は夜で、ひんやりボードにはちびアンちゃんが。
ちなみに、このちびアンちゃん。奥の方にしまってあっても、いつの間にかググさんが引っ張り出してくる。




IMG_8178.jpg

気が優しいからね。
食べ物以外のことでは、負けっぱなし。

が、アンちゃんの届くところで、ググさんがオヤツでも食べようもんなら、お得意の体当たりですよ!!
なんとしてもオヤツを奪います。

見てて悲しくなるくらいの食い意地^^

久しぶりに体のサイズを測ってびっくり!!でかすぎ。


早く涼しくなっていっぱい運動できないかな~。って夏はまだまだこれからだけど!






-代行ばなし-

みなさん、車を停めたときってすぐにその手でサイドブレーキひきませんか??

こちらでは飲んだ帰りには代行を利用するのですが、過去3回経験したのですが、ライトも消して、キーまで抜いてもサイドブレーキ引かない運転手さんがいるんですよー。
しかも、うちはゆる~い坂になってるんですよ!!

とっても不思議でしょうがないんだけど。

そのうちの1人なんて、停まった瞬間「サイドはひかんとですよー」(サイドブレーキはひきませんからねー)って大声で同乗してるわたしたちに宣言して車から出てくんです^^
残ったわたしたちは可笑しくって可笑しくって・・・「なんで??なんで??」「引いたらええんちゃうん??」って。

こないだは助手席のわたしが、勝手にひきましたけど^^

乗るたびに、今日はどうかな~??って気になってしょうがありません。。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アンちゃん、優しいから
ググたんに居心地良い場所を譲っているのでしょうか?!
本当だ!ググたんは、同化してる・・(笑
食べ物は譲れないって・・・
ワタシと一緒だね!!(^^)
まぁ、オートマならPに入れてあれば、大丈夫でしょうが。。。
怖いですね~
マニュアルなら、絶対に引かないとダメです☆



サイドブレーキは、絶対に引きます。坂なら絶対に
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

またまたお返事遅くってすみません。。
なのに、いつも読んでいただいてありがとうございます♪

ちなみにマイカーはオートマではありますが・・・
坂なんですよ!!坂!!明らかに。
っていうか、キーまで抜いてサイドブレーキを引かないことが理解できな~い^^
すんません。しょーもない話で・・・^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.07/29 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

