アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


天然記念物の梅

国の天然記念物の梅『座論梅(ざろんばい)』

IMG_0801.jpg

樹齢約600年。
横たわるような約60株の梅ノ木。もとは1株の親木だったとか。(以前は80株あったらしい)

詳しくは→コチラ

決して華やかというわけではないけど、重厚な存在感でなんともいえない風情がある。。


IMG_0796.jpg
味見中。




気になってた公園『ルピナスパーク』へ
IMG_0809.jpg


子供たちもたくさん遊んでるので、ノーリードにはできないけど


IMG_0820.jpg


ロングリードでいっぱい走れるね



IMG_0825.jpg

ドッグランはまだまだ苦手だけど、広いところで走れるようになったね


IMG_0847.jpg

その成果?!

2月12日の体重 10.5kg

この調子でめざせ9kg台!!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

見事な梅ですね~^^
アンちゃん、お味はどうだったかな?

にしても、イキイキした良い表情してるなぁ。
キャバって走ったり、自然の中で戯れるのが好きなんですよね。
ダイエットも成功してるようで~^^
小町も若い頃はアンちゃんと同じくらい体重あったのよ。
今では9キロ弱です。
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2009.02/13 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ、すごく歴史を感じる梅!!これは見ごたえがあるねー。
アンちんもパクッとやってるね^m^
「いい香り、我慢できないよねー。」とれんこが言うとります。

アンちん、順調に体重落ちてるー!
少ーしずつ・・・はいいことです^^頑張れ~
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.02/13 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい~ 

良い所が沢山ありますね^^
樹齢600年かぁ~・・・
途方も暮れる時間だよね!

アンちゃんも環境が変わって
とってもいい笑顔が増えたよね^^
これっておとん・おかんにとって一番うれしい事だよね^^
次回もアンちゃんの最高の笑顔が楽しみだよ~♪
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.02/13 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。お久しぶりです。座論梅行かれたんですね。アンちゃんいいお顔(*^^*)梅のお味はいかがでしたか?
 ルピナスパーク、実はまだ行ったことが無いんです。近くなのに(>_<)お天気の良い日に恋とアンちゃんと是非行きたいです。りんちゃん、シオン君、響君、ちゃっぴーお兄ちゃんも行けると良いなぁ(*^^*)
 イスラさん、アンちゃんのお陰で恋のお兄ちゃんに会えそうな予感。有難うございます。
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.02/13 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~梅きれいに咲いてますね!!横たわるような梅の木、初めて見ました♪ 迫力あります!アンちゃん、梅の花美味しかった^^?春ももうすぐそこですね~!元気に走るアンちゃんを拝見できてうれしいです!楽しくいっぱい走って、頑張ってね~アンちゃん♪
  • posted by EMMI 
  • URL 
  • 2009.02/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<emiさんへ>
そうそう、ワンコと戯れるよりも、ジグザグ歩いて、クンクンして・・・^^
自然が大好き☆
夏になったら、又歩かなくなると思うんですよねー。
今のうちに少し体重減らさないと!!
小町さんは、1kgくらい減らしたってことですね。
がんばりましたね~。
大きめでも全然いいんですけど、足腰のこと考えると・・・
まずは9kg台めざします!!


<fluffyrinさんへ>
アンちんも抱き上げた瞬間パクッといっちゃったよ^^
れんこっちもいってたね^^

以前に比べておやつはあんまり食べてないし、野獣系は特に^^
ごはんの量は少なめだけど、前と変えてはないのよ。
やっぱり運動量だよね。
そちらに居た頃の3倍くらいは運動量増えてるかな??


<りーままさんへ>
そうそう、いい所いっぱいあるから遊びに来て下さいよ♪

アン坊、相変わらずワンコとは遊べないけど、完全に変わりましたよ!!
よく歩いて、よく寝る!!
やっぱり運動量ですよね!!
前はお散歩行けない日もあったもんな~。。
週末だけの時もあったし。今から思えば可愛そうですね。。
どしどし笑顔お届けしますよ~♪


  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/15 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<桃恋さんへ>
桃恋さんお久しぶりです~!!恋くんもお元気ですかぁ??
座論梅、行った日はまだ満開とまではいかなかったんですけど、風情があってキレイでした。
ルピナスパークも芝生で遊んだだけで、もっと色々散策したいな♪って思いましたよ!!
今度みんなでお散歩できたらいいですね~。
これからお花がいっぱい咲きそうですし♪
桜並木もあるみたいですよ!!


<EMMIさんへ>
座論梅、素敵じゃないですか?!
わたしもこんなの初めて見ました。
行った日は満開とまでは行かなかったので、もう一度見たいです!!
古木がとても素敵でした。
今の気候のいいうちにたくさん走らせておかないとですね^^
夏がちょっと心配です。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/15 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

