アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



平日の午後

梅雨はあけたはずが、お天気がいまいち安定しません。


こちらへ来て1年半勤めた会社を退職しました。
将来に向けての準備や勉強、そろそろ動き始めなきゃと思ってます。


今は、久しぶりの平日の午後を満喫する毎日。


もう少し山奥へ移住すべく車で山道を走ったり。

IMG_8145.jpg

たまにアンちゃんも同乗して、いい広場があればひと遊び。




お料理の先生たちとワインの勉強会をしてみたり、
一応おとんが講師です。

20110624180930.jpg

ワインに合いそうなお料理もいくつか作ってみて、相性なんかも研究してみました。

これはそのうちの一品。
オイルサーディンとズッキーニをオーブンで焼いた簡単おつまみ。



20110703140705.jpg

ちょっと贅沢して、お昼に天然うなぎを食べに行ってみたり。

サラリーマン生活におさらばするわたしたち。
今度はいつ食べれるかわからんね~。なんて笑いながらおいしくいただきました。

ま、笑い事じゃないけどねー^^




IMG_8152.jpg
「なんでおとんもおかんもずっとおるん??」って目で見てるふたり。






IMG_8021.jpg
自由人、ググ。

猫っておもしろい。
一緒に暮らしてみて思う。
動きもおもしろいし、本人(猫)なりのこだわりがまたおもしろい。




昨日のお散歩で、アンちゃんがたーっぷりオシッコしたので、ついつい「シッコ出~た♪シッコ出~た♪シーシー♪」と、わけのわからん歌を歌いながら、水をシュシュッとかけてたら、すぐ近くでご近所さんが庭仕事してた。。

いるならいるって言ってよ~!!


さて、明日はお料理の先生の試作のお手伝い。
楽しみだけど、大変だな~。







Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/05 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ!アンちゃんとググたん、近い~
あはは☆ワタシもよく、即興で歌を作ります!!
聞かれてた?!はずかしいですね・・ぷぷぷ
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.07/08 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

着々と計画は進んでますね(*^^*)
うなぎ美味しそう\(//∇//)\
おとんのワイン講習会、見学したいなあ~(^^)
アンちゃんとググちゃん、だいぶいい感じになってきましたね(*^_^*)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2011.07/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ググは相変わらず、隙あらばアンちゃんに近づきます^^
いつもはアンちゃんすぐに逃げてしまうんですー。
でも、たまーにそのままのときもあって、どういう心境なのかしら??って思っちゃいますね。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.07/14 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<りんママさんへ> 

うなぎはもともと好きではないんだけど、天然うなぎ全く臭みもなく美味しかったですよ~。
隣の市の超有名店よりも、タレもおいしかった~♪

ワイン勉強会はどんどん会を重ねていきたいって思ってるんですけど・・・。
また声かけますね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.07/14 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

