アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


梅雨

ついこの間までは、水不足が心配されていたけれど、今年の梅雨はほんとうによく降る。
ずーっと降ってる。
伸びた草を刈る間もない。
地域のお掃除も2回延期に。

この辺りはまだ大丈夫だけれど、お友達の住む地域は土砂崩れとか大丈夫かな~。。


さてさて、色々事情があってぜーんぜん時間がなかったのですが、これからやっと少し時間ができそうなので、こまめに書きたいと思います。


もう10日ほど前になるけれど、アンちゃんの左目が開きにくそうで、しかも真っ赤。
慌てて病院へ連れていくと、なんだかすれたような傷があるとのこと。


IMG_8082.jpg
痛々しい・・・


先生に、これは痛いかもしれませんね・・・と言われ、私の心も痛む。。


毎日目薬を何度も点してがんばってます!!




IMG_8093.jpg

病院に行ったこの日は梅雨の晴れ間だったので、公園をお散歩しました。





IMG_8050.jpg


5月の終わり頃だったか、こんな丸い虹が見えたそう。
私は残念ながら見逃したけれど。




IMG_8057.jpg

こうやって見ると、うちの庭もどこかの素敵な公園みたい。



明日から、おとんの実家へちょこっと行ってきます。



IMG_8017.jpg


もちろん、アンちゃんもググさんも一緒です。

大雨みたいだけれど、ぼちぼちドライブとします。





スポンサーサイト

Comment

すごーい(*≧m≦*) 

よく航空機を操縦しているパイロットが見る虹は丸い(遮る地平線が見えないから当たり前ですが…)って聞きますが10キロ上空の話だと思っていたので実際みれた方が羨ましいデス!アンちゃんのおめめが痛々しい…早くよくなりますように。。。
  • posted by ひでりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンちゃん、目の具合はどうですか??
早く良くなりますように☆
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

<ひでりんさんへ> 

ひでりんさん、お久しぶりです♪
そして、お返事遅くなってごめんなさい。。

丸い虹ってそんなに貴重だたんですね!!
私も見たかったな~。
おとんが写真いっぱい撮ってるんで、写真大切にしよーっと。

おめめ、ご心配おかけしました。
なんとか赤みも引いてきました。
そろそろ経過を診せに行ってきます!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

はちゅさん、今頃ですが・・・
おめめ、だいぶよくなりましたー。
ご心配ありがとうございます!

また、病院いって経過報告しまーす!

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<HAPPDOGさんへ> 

はじめまして。

HP拝見しました。
とってもかわいくて、他にはあんまりない迷子札ですね。
今度使ってみようかな~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

