アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


開花

近所のお散歩コースの桜もようやく咲きました。


IMG_7854.jpg


蕾たちも日に日に開花していきます。


IMG_7857.jpg


サーバー上に不具合が起きたらしく、なかなか記事が書けませんでした。。
そして、やっと書けると思ったら、カテゴリやらリンクやら色々消えてました。
追々ぼちぼち修正していこうっと。




IMG_7847b.jpg


田植えの早いこちらでは、3月には田んぼに水が入り、景色が一変します。
この風景が大好き。



IMG_7860.jpg


のどかだなぁ。。と感じながらお散歩します。
まだまだ混乱の中、家族と会えずにいる方々、避難所で不便な生活をされている方々、不安でいっぱいな気持ちで過ごされている方々、色々な作業に携われている方々・・・
こののどかな時間と同じときに、様々な状況が存在することに違和感を感じながら、しかし、それが現実なんだと考えながら・・・



IMG_7862.jpg


ここの田んぼもそこの田んぼもあそこの田んぼも、どうかおいしいお米がたくさんできますように。
そう願わずにはいられません。

みなさんの元に届け!!
そして、みなさんの命の糧となれ!!元気の源となれ!!



IMG_7853.jpg



数日前に新燃岳が数日ぶりに噴火しました。
お友達は、こんな風にお散歩できてるだろうか・・・
灰に埋もれてないだろうか・・・



IMG_7842.jpg

お散歩の帰りを待つググ。



IMG_7843.jpg

みんなでお散歩にでかけることに、きっと嫉妬しているググさん。
こうやって、ミャーミャー言って待っててくれます。



3食好きなものを食べ、(毎晩晩酌をし、)毎日お風呂に入り、毎日仕事ができ、毎日散歩ができ、さらに夢を持ってその準備に取り掛かろうとしているわたしたち。

この毎日を誠実に生きたいと思う。
そして、生きるためのいろんな『力』をつけていきたいと思う。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ググたん、お散歩から帰ってくるのを
待っている姿が、かわいらしいです!
ガラスから透けて、分かりやすい☆
春がやってきて、みんなが少しでも元気になれば
うれしいですね(^^)
お米が、たのしみだぁ
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.04/06 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

はちゅさん、いつもありがとうございます!!
そして、いつもすみません!!
久しぶりに記事を書いては、またしばらく放置・・・

先週は、大きな余震が続きましたが、大丈夫ですか?
不安な生活かと思いますけど、気をつけてくださいね!

ググも、もう1歳になりました~。
いや~、早いですね~。
少しは落ち着いてきたかな??って感じです。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.04/18 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

