アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


今日という日

金曜日大災害がおき、遠く離れた宮崎にも津波警報が発令され、我が町にも避難勧告が出されました。
ひと晩中、テレビの前に釘付けになりながら、すぐ近くの大きな川を津波が逆流しやしないかと、念の為いつでも出かけられるよう待機。
無事なにごともなく満潮の時間も過ぎました。

それから数日。今日という日常を迎えることができています。

次々と流れてくる悲しい報道に気が滅入ってばかりはいられない。
今日も、目の前の仕事に誠意を持ってとりかかり、きちんと日常を送りたい。
そう思って今日1日過ごしました。

1度目の大きな揺れのその20分ほど前に、たまたま電話で話した被災地近辺のお客様と、今日電話が繋がり、
お会いしたこともない人だけど、3日前に聞いたのと同じ声を耳にした時、心からほっとした。

ワンコのごはんを全国に発送しているので、地域によっては、荷物が戻ってきてしまった、お届けできない、などのお知らせをしなくてはならず、「被災されているかも」「何かあったらどうしよう」と、どきどきしながら何件かのお客様に連絡したところ、数人の方とつながり、変わらぬ声を聞くことができた。

ごはんがもうすぐなくなるけど、他のものは食べてくれない。食べさせたくない。というお声に、
ガスや水が使えてお料理ができる状態ならば、何か作ってあげて残りのフードを少しずつ混ぜてあげて下さいね。
お送りできる状況になったら、すぐにお送りしますから待っていて下さいね。
と、お話するのが精一杯。

そうやって、自分なりに精一杯仕事して帰宅したら、お腹をすかせたアンちゃんとググさん(おとんも)が待っていてくれました。


被災された皆さんの今の状況はきっとさまざまだと思います。
ただただ願うのは、できれば家族と、少なくとも誰かと一緒でありますように・・・





大地震の前日、とってもかわいく、優しかったお友達が先月に亡くなっていたことを知りました。
もう虹の橋にはたどり着いたかな。。
かわいい笑顔をふりまき、豊かな尻尾をふわふわさせながら走りまわり、きっと誰からも好かれる人気者になっているだろうと思います。



aIMG_9814.jpg
大好きな写真(九十九里の砂浜で)




aIMG_6286.jpg
気がつけば、いつも寄り添ってくれてた




aIMG_6221.jpg
本当に大好きだったよ

もう一度会いたかった。10年後も会いたかった。


楽しい思い出、優しい思い出、たくさんたくさんありがとう。




明日はより多くの方と連絡が取れるかもしれない。
明日も1日がんばろう。
そして、目の前の命を大事にしよう。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

大丈夫ですよ~
地震当日は、停電して次の日に復旧しました!
今は、ガソリンが困っています。
寒いのは我慢出来ますが、車が使えないのは
困りますね。。
被害に合ったワンコやにゃんたち、そのほかたくさんの動物たち・・・
助かった子たちが、少しでもご飯を食べられますように☆
今自分に出来ること!しっかり考えて冷静に行動したいです(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

