アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


今年もカキパーティ

昨年に引き続き、今シーズンも開催しました。
玄関前での牡蠣パーティ。

車で10分ほどの海で獲れる小ぶりで濃厚な牡蠣は本当においしいのです。
牡蠣嫌いが、こちらへ来て一気に大好物になったほど^^


今回は、となりのとなりの町のちゃっぴーくんとこの『たこやきマスター』と、ママさんにお手伝いをお願いし、遠くから来るお友達には「任せておいて!!」なーんて言っていたんだけど・・・


IMG_7617.jpg

今回もやっぱり2日酔いのおとんは、やっとこさ(笑)牡蠣を買ってきて、やっとこさ(笑)洗うところまでは頑張りましたが、結局、はたらくとうさん達に、1度しか使ったことのないバーベキューグッズを組み立ててもらい、火をおこしてもらい、牡蠣を焼いてもらい、殻を開けてもらい・・・^^

ほんと、いつもいつもお世話になりっぱなしですみません!!



IMG_7622.jpg

そして、わたしたちは、お皿に次々と運ばれる牡蠣とワインを楽しむ。しかも座ったままで^^
なんという幸せでしょうか?♪


IMG_7615a.jpg

見守るシオンくん、響くん。



IMG_7616a.jpg

りんちゃんは、今日も「本当に犬なのか??」ってくらいイイコ^^
りんちゃんだったら、どこへでも一緒に行けるね!!




IMG_7623.jpg

シェルティーの菜々さんと、ももちゃんは、おとうさんの仕事っぷりを、見守ります!!



IMG_7627.jpg

そして、やっぱりひたすら食べて飲みます。



IMG_7626.jpg

ホスト役を放棄して、ひとり静かに過ごすアンちゃん。



IMG_7633.jpg

ちょっと寂しくなったか、気付けば少し近づいてきてるー。



IMG_7635.jpg

本当は、早く家の中に避難したくてしょうがないはず。


お天気が怪しかったこの日、少しひんやりしてきたので後半戦はうちの中へ。

大人9人、ワンコ7頭。あ、プラスニャンコ1匹ね。
立食になるかしら?^^なんて思ってたけど、ソファをとなりの部屋に移動して、なんとか全員座れました。



IMG_7660.jpg
本日初登場のちゃっぴーくん。
レスリング選手みたいだよ?。カッコイイね!



IMG_7653.jpg
小柄な凛ちゃんは、ググさんベッドにすっぽり。



IMG_7647.jpg
ひびきくん、目が飛び出そうだよー^^

おやつタイムとなれば、おとうさんの横でじーっとしてた菜々さん、ももちゃんも私のところまで遠征してきてくれましたよ。
菜々さんの毛並みのきれいさには、うっとりしちゃいました?。

よそのお家にはあんまり行ったことないって言ってた菜々さん。
とーってもイイコで、落ち着いてましたね?。
くつろいでくれてたら嬉しいな♪



IMG_7648.jpg

存在を消してたアンちんも出番です。



IMG_7666.jpg
次はこっちー!

キャバリアといえば、大人たちがおしゃべりしてる間は、それぞれの飼い主のもとでまったり。
が、ひとたびオヤツが登場すると、一気にわらわらわらわら・・・^^
みんなおもしろくて、かわいいね♪
それぞれが個性光るナイス・キャラ!!

そんなみなんに囲まれた1日は、とっても幸せでした。
みんな、また来てね♪



今回心配したググさんも、途中からはケージから出て自由に過ごしてました。
となりの部屋で身を潜めてたり、たまにはこちらの様子をチラチラ気にしてみたり。
はっと気付けば、しっぽがふわ?っと膨らんでたり。危ない危ない^^

IMG_7677.jpg

やさしいりんちゃんおとうさんに、いっぱい遊んでもらってよかったね。












スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先日は大変お世話になりました^^
おいしいものたくさん頂きありがとうございました♪

私も牡蠣、苦手なんですけど、白ワインと一緒だと
不思議と食べれるんですよ~^^
大きなぷりっぷりの牡蠣おいしかったです!!

お友達も増えてこれからが楽しみになりました☆
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ちゃっぴーママさんへ> 

こちらこそ、色々お手伝いいただいてありがとうございます!!
いつもの通り段取りも悪く・・・^^
でも、楽しかったですね~♪
ちゃっぴーくんも疲れたんじゃないかしら~。
また近いうちに遊びましょうね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

