アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


年に一度

今年もこの時期がやってきました。
年に一度、スコットランドからのお客様

当日は、飛行機も何便かは欠航し、乗った飛行機も、宮崎空港に着陸するかどうかわからないまま。
結果としては、行きも帰りも予定通りのフライトで、貴重な一時帰国のスケジュールに影響しなくてよかったです。

皆さんもご存知の通り、鳥インフルエンザに新燃岳の噴火と、この地は少々苦難が続いておりますが、そんな中なんとか到着してくれて、感動の再会となりました。
密かに、帰りの飛行機なんて飛ばなくったっていい!!
とにかく、降り立って欲しい!!なーんて身勝手なことを思ったり・・・^^


毎回、どこへ行くでもなく、うちでひたすら飲んで食べて話して過ごすのですが、今回は私たちの大好きなご近所の和食屋さんへ、お連れしました。

大将には無理をお願いし、ワインを持ち込ませてもらって、前日にはお料理の打ち合わせもし・・・


IMG_7502.jpg

この白には


IMG_7505.jpg

くもこ(白子)と新たまねぎのバター炒め。



IMG_7510.jpg

この赤には



IMG_7507.jpg

ジビエ。(鹿肉の塩焼き)



IMG_7520.jpg


お料理はほんの一部の紹介ですが、大将には私たちの想いに応えていただき、大大満足でした。

熱心なお仕事姿がすてきですね。




家では、この日たまたまやっていたサッカー・アジアカップを観戦し、共に勝利を喜びました♪


IMG_7539.jpg
そして、恒例のアニキのお誕生日のお祝い。



アンちゃんはというと、お布団の上を真っ先に陣取ります。

IMG_7537.jpg

毛だらけの布団でホントごめんなさい^^


お客様に慣れてないググさんも、数時間経った頃にはお2人に撫でてもらうまでになりました。



IMG_7556.jpg

そして、毎回必ず撮る集合写真。
何枚撮っても何枚撮っても、ググさんは動いてしまいます^^

毎年思うこと。
貴重な日本滞在の間に、こんな遠くまで来てくれる先輩夫妻。
4人同じ会社にいたころは、まさか将来、かたやスコットランド、かたや宮崎で、それぞれが田舎暮らしをし、年に一度宮崎で会うことになるなんて考えてみたこともなかった。

来る前は、今年はどうやってお迎えしようかと、あれこれ考える毎日。それが楽しくて。
でも、帰ってしまった後は、もっとたくさん話をすればよかった、と反省。

よし!次はこうしよう、ああしよう、ってもう来年のこと考えてる。

実は、密かな夢がありまして・・・
冗談半分、本気半分??
4人のうちで一番年下のわたしが60歳になったときに、みんなで温泉に入ろう!!って^^
実現するかどうかわからないけど、何の気兼ねもなく一緒にお風呂にも入れちゃうくらいの関係っていいな♪
ってことかな。

アニキ、Nちゃん、これからもどうぞ末永くお付き合い下さい!!



今年もたくさんお土産いただきました。
IMG_7570.jpg
ツィードのピクニック・シートや、ゲームや、おいしいもの。
左奥のかわいい模様のバッグは、エコバッグ。



みなさん、色々とご心配いただいていることと思います。
お友達からはお気遣いのメッセージもいただきました。
本当にありがとうございます。
不自由なこともありますが、なんとか日常生活を送っています。
宮崎のこと気にかけて下さることが、私にとっても本当に嬉しいことです。

早く、皆が安心して暮らせる日がくることを祈ります。







スポンサーサイト

Comment

お世話になりました! 

スコットランドはT村在住のNです♪
今年も本当に楽しいひと時を過せて、本当に嬉しかったです~。いつもいつもアッという間に時間が経つので、いつか、アンちゃん&ぐぐっちも一緒にのんびりゆったり旅なんかもしたいですね~^^
それにしましても、あの和食屋さん!ワインも勿論最高なのですが、本当にお料理が素晴らしかったです!!あぁいう所がご近所さんにあるなんて羨ましい限りデス。
ウルサイ我々ですが、これからもどうぞ遊んで下さいね♪

噴火情報を毎日見てるのですが、ホント、一日も早く収まることを願うばかりです。。
  • posted by Jane 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<Janeさんへ> 

そろそろ、ご帰国の頃ですね・・・
私も同感です!!
いつか一緒に阿蘇とか湯布院とかお泊まり行きたいですね♪
今年も再会の時間を作ってくださり、本当に本当にありがとうございました。
引き続き、スコットランド生活を満喫して下さいね♪
お気をつけて~。
アニキにもよろしく!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2011.02/27 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

