アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


12月18日『アンちゃんの日』

12月18日、アンちゃんの日。
アンちゃんと一緒に暮らし始めた日。
丸5年が経ちました。

土曜日でお休みだったので、3人揃っていつものコースをお散歩しました。


IMG_7175.jpg
↑ひとつめのにおいポイント

南国宮崎も、ようやくダウンの季節となりました。



IMG_7176.jpg
↑ふたつめのにおいポイント




IMG_7189.jpg


いくつかの『ポイント』を通過して、土手に向かうのがいつものコース。
アンちゃんは、歩き慣れたこのコースを3人揃ってお散歩するのが好き。なはず。




IMG_7182.jpg
サバンナ行きたい

土手の下の草の広場をわが家では『サバンナ』と呼んでます。




IMG_7199.jpg

今は冬枯れしているけれど、草が伸びてくると、サバンナの中にいるみたいにかっこいいんですー。




IMG_7201.jpg
初めて、セミチョークカラーに挑戦してみました。

このDerby&Co.さんのセミチョクカラーは、鎖を使わず全部布でできた優しい作り。
アンちゃんは、ずーっとハーネス派だったのですが、最近ちょっとワガママが・・・って感じていたので、試してみることにしました。

いつもは私たちの前をぐんぐん歩くけれど、この日はちゃんと落ち着いて横を歩いてくれました。




IMG_7202.jpg

しかも、お揃いのストラップやキーホルダーも作ってくれます。
とっても素敵でしょ♪

もちろん、おとんの分もわたしの分も作ってもらいました。
これで、いつでも一緒です。


今年は、アンちゃんにとっては激動(?)の年だったはず。
突然、真っ黒の子猫が3匹やってきたと思ったら、一番やんちゃなググが残り、家にはググのものがどんどん増え、今まで独り占めだったもの全てが半分。
いや、半分どころか、ほとんどググに持っていかれて、がまんの毎日。

アンちゃんのことしか見ていなかった私たちの目は、やっぱり半分はググの方を向き、
アンちゃんの名前しか呼んでいなかった私たちの声は、これまた半分は『ググ!』に。

ストレスを感じることなく、今の生活が自然に思ってくれていることを願いたい。


アンちゃんと暮らしていると、毎日のささいなこと全てを覚えておきたいと心から思う。
あと何度この冬を過ごすのだろう。
あぁ、全てを覚えておきたい!!

『人生の扉』
今、大好きな歌です。
みなさんも、歌詞をしっかりとかみ締めて聴いてみてください♪
きっと、誰にとっても応援歌になるはずです。

わたしはこの歌を、いつもそばにいて元気をくれるアンちゃんに捧げます。





IMG_7279.jpg
寝ているところを失礼!


メリークリスマス。
みなさん、よい週末を♪












スポンサーサイト

Comment

MerryX'mas☆ 

一日遅れですが(>_<)そして大事な´アンちゃんの日`おめでとうございます!来年再来年その次もまたその次も・・・アンちゃんのブログを楽しみにしてまーす!それにしてもアンちゃんフサフサで女のコってカンジが羨ましいです☆☆☆
  • posted by ひでりん 
  • URL 
  • 2010.12/26 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃんの日、おめでとうございます☆
お揃いのストラップやキーホルダーにしてくれるのは
うれしいですね!!
アンちゃん、これからも素敵なレディーで元気に楽しく
過ごしてね(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.12/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

<ひでりんさんへ>
ひでりんさん、お久しぶりです♪
メッセージありがとうございます。
楽しみにして下さっているとのお言葉、本当に嬉しい限りです。。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


<はちゅさんへ>
メッセージありがとうございます!!
ストラップもいい感じに馴染んできて、とってもお気に入りです。
表、裏の生地を選んで作ってもらえるので、とっても素敵ですよ♪
これからも応援よろしくお願いしま~す!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.12/30 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

