アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



秋の天草?後編?

翌朝、ワンコたちにはお部屋で待っててもらっての朝食を済ませ、目の前の砂浜でひとあそびしました。


IMG_6823.jpg

お部屋から直接は出られないけれど、すぐ目の前には砂浜は広がっていて、廊下からすぐに出入りできるようになっています。
まるで、ブライベート・ビーチのようです。


IMG_6834.jpg



IMG_6830.jpg




IMG_6838.jpg

しおんくんと、アンちゃん、仲良く遊んでるー。




IMG_6840.jpg

と、思ったら、『おとん、助けてー』って^^



さて、出発しましょう。

IMG_6851.jpg

藍風亭さん、お世話になりました!



お天気もよくなってきたので、今日も1日お散歩&散策にしましょう。


IMG_6897.jpg




IMG_6895.jpg
四郎さんとの記念写真、何枚目かな???




IMG_6879.jpg
しおんくん、ひびきくん、有名私立校の制服みたい!!かっこいいね。




IMG_6885.jpg
レディちゃん、アンナちゃん、今日もお揃いを着て、とってもかわいい♪
同じお洋服、オーダーしてしまった^^
今度はみんなお揃いで。




IMG_6887.jpg
凛ちゃんは、いつ会っても優等生!!
お誕生日にいただいたお洋服と色違いだね。
(うしろでアンちゃんは、マイペースで草食してます。。)




IMG_6900.jpg
レディちゃんの、楽しそうなお顔が撮れました。




IMG_6906.jpg



途中、お土産屋さんに立ち寄ったり、ついでに写真撮ったり。



IMG_6910.jpg

そういえば、夕食の『たこ』お腹がいっぱいで、手を付けられなかったなぁ、と思い出しながら・・・




お昼ごはんは、三角西港の『和蘭館』さんへお邪魔しました。

IMG_6960.jpg




IMG_6951.jpg
こちら、海の目の前に素敵なデッキがあります。



IMG_6945.jpg


アンちゃん、カフェではやっぱりイイコにできるんです。


IMG_6955.jpg
ア:カフェで待つのは得意ですー



IMG_6946.jpg
カレーをいただきました。美味しかったと記憶しています^^ (1ヶ月以上前なので・・・)



ここには古くて素敵な洋館が建っていて、とても雰囲気がよかったです。


IMG_6936.jpg




IMG_6966.jpg
アンちゃんのお家みたいね。





IMG_6969.jpg




IMG_6978.jpg
目線はバラバラだけど^^ かわいい集合写真も撮れました。
遠足みたいね。





20101031133420.jpg
途中のお土産屋さんで、最後の四郎さん。


今回も、手配からナビからぜんぶお友達に頼りっぱなしでした。
みなさん、どうもありがとう?。

初めての天草、とっても楽しかったです。

次はどこへ行きましょうか。。






今回は、存在感のある鉢物と、ごはん茶碗をゲットしました。
IMG_7004.jpg

窯元もたくさんあるらしく、個性的で味のある器もたくさん見かけました。
またゆっくり見に行きたいなぁ。。



さてさて、初めての1泊お留守番だったググさん。
特に部屋も荒れているわけでもなく、優秀?!!


20101031191509.jpg

が、唯一棚から落ちていたのは、なんとキャバリアのぬいぐるみ。
しかも、目が・・・

棚にはテディ・ベアだっているし、ミニカーだってある。
なのに、キャバリアのぬいぐるみだけが完全にやられている。


こわい。アンちゃん、気をつけなはれやー!!


ちなみに、今回のお留守番状況は、入れる部屋をいつも過ごしている2部屋に限定し、キッチンへは入れないようにしました。

お水も2杯。
ごはんも2杯。多めに入れて。
でも、食いしん坊のググさんは、早いうちに全部食べちゃったかもねー。



来週には、アンちゃんが来て5年。もうすぐ『アンちゃんの日』
その後には、本当にそろそろブログ・タイトルにググさんの名前を入れようかな・・・

いい名前ないかな?ってずーっと考えていたけど、やっと決まりました。

乞うご期待♪











Comment

 

「ありあけタコ街道」の写真にアンちゃんが!?
気づきませんでした^^合成じゃないですよね^^

私も一度だけ天草五橋を渡ったことがあります。
ささっと通り過ぎただけですが、島々がとっても綺麗で
橋からの眺めが最高ですよね!

ググさん、さらにパワーアップしてるようですね☆
うちのタヌキおばぁちゃんも歩けるまでになりましたよ^^
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.12/12 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

<ちゃっぴーママさんへ>
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
そして、昨日は偶然お会いできてホント良かったです~。
タヌキさん、歩けるようになったんですね!!
すごい~。
ちゃっぴーママさんのおかげですねー。
タヌキさんにも会えるの楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.12/30 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/16 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

