アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


秋の天草?前編?

いつの間にか師走に入り、わたくしもまたひとつ歳をとりました。。


もう1ヶ月以上も前のことですが、10月は旅続きでして・・・
10月最後の週末、初めての天草へ行ってきました。

実は・・・もちろん行ったとこ全部覚えてますが、なんて所だったかとか、行った順番とかはもう今や???って感じでして、かわいいキャバちゃんたちの写真中心でお届けしたいと思います♪


まずは、いつものごとく大遅刻で集合場所のサービスエリアへ到着。
しかもお化粧する時間がなく、まったくのすっぴんで合流。
おとんなんて、前日遅くまで飲みだったため、まだ軽くお酒が残った状態。(飲酒運転になるといけないので、わたしが運転しましたよー。)


台風で一度は延期を考えた今回の旅、お天気なんとか大丈夫そうでよかった?。


最初の目的地。熊本県宇土の『粟嶋神社』

IMG_6693.jpg
日本一のミニ鳥居の前で。


こちら、ペットの安全祈願などもあり、アンちゃんとググさんの安全祈願のお守りを買いました。



IMG_6712.jpg
仲が悪いわけじゃないんだけどー。いつものメンバー、凛ちゃん、響くん、しおんくん。



天草へはいくつものきれな橋を渡って行きます。

IMG_6748.jpg

独特の地形と景色がとっても興味深かったです。雲仙普賢岳も見えたし。


天草四郎の資料館や、銅像のある公園。
とにかく四郎さんがいっぱい。

IMG_6778.jpg
公園内をきれいなフォーメーションでお散歩です♪ チームワーク抜群!?



IMG_6781.jpg

お楽しみの温泉の前にみんなでお散歩。
景色がとってもきれいで、ついつい記念撮影です。



IMG_6787.jpg
スカジャンかっこええな?。



IMG_6790.jpg

この後、ワンコさんたちには車でちょっと待っていただき、わたしたちは温泉を満喫しました♪
(今のところ、けっこう覚えてるじゃーん^^)


途中、さらにメンバーも加わり、凛ちゃん一家御用達の『藍風亭』さんへチェックイン。


早速ですが、夕食、いや、宴会のはじまりです。

IMG_6800.jpgIMG_6801.jpg
IMG_6803.jpgIMG_6819.jpg

写真も撮りきれないほどのご馳走の数々で。
いや?、この伊勢海老のお刺身はほんと美味しかった?。

見るからに新鮮そうな馬刺しはキョウさんからの差し入れです。


IMG_6821.jpg
じゃ?ん!!こちらもキョウさんからの差し入れです。



IMG_6860.jpg

そう。さらに加わったメンバーとは、レディちゃん&アンナちゃん です♪オソロイのお洋服かわいいね?。


いつものごとく、日本酒やワインに完全にノックアウト!

こちらは、ワンコOKのフロアーがあるのですが、この日はもちろんフロアー貸切。
このフロアーからはいつでもすぐに目の前の砂浜に出ることができてとても便利。
お部屋での食事のときも、お酒は持ち込みOK!!
ビールやなんやと買い込んで行きました。

こういうコテコテのお座敷食で、ワンコもその辺ウロウロしてたり、寝てるコがいたり。

なんだかいい感じ?♪


で、夜は更けていきました・・・



?つづく?






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

