アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ググさんの留守番日記

今回の9泊10日の長い留守、ググさんは以前からお世話になっている病院で預かってもらうことにしました。

先生とも色々話し合った結果、ググさんの発情がくるのも時間の問題。
病院でお留守番してもらう間に、避妊手術もお願いすることにしました。

たったひとりで、がんばりました!


IMG_6985.jpg

本格的に寒くなる前に、もぐりこめるタイプのクッションを買ってあげました。



結局、京都から宮崎に戻り、そのままググさんを迎えに行ってから帰宅しました。
やっぱり1時間くらいは、膝に乗ってくることもなく、緊張した面持ちでした。



IMG_7010.jpg
キャ

IMG_7011.jpg
イーン!



先生が声を大にしておっしゃったことは、

・すごい食欲
・すごい甘えん坊

だそうです。。うすうす気付いてはいたけど・・・


ちょっと、ゴハンの時間が遅れると、『ミャーミャー』とクレームが激しかったとか^^
それから、本当に甘えん坊で、『あそんで?』コールが激しく、毎日、ケージから出して遊んで下さったとか。

やさしい先生でよかったね。


実は、最初先生は、京都からの長距離運転を心配して、無理せず翌日のお迎えを(1泊分はいらないからって)勧めてくれてたんだけど、当日途中から連絡をしてみたら、「とても甘えん坊で・・・そうですね?。今日のうちにお家に連れて帰ったあげたほうがいいかもしれませんね?。」って^^

きっと、大変だったんでしょうね?^^
ググさんのお相手10日は、疲れるもんね?^^


とにかく、無事手術も終わり、ますます食欲旺盛、ますます甘えん坊で、元気いっぱいです。


こんな爪とぎ置いてみました。

IMG_7037.jpg

ニャンコは何にも教えてないのに、砂の上で用を足すし、爪もとぐ。
そして、自分のクッションがお気に入り。

最近では、お腹がすくと、空っぽの自分のフードボウルを運んできます^^ かしこいねー



ググさんは、アンちゃんのことが大好き。

アンちゃんは、限界ギリギリの状態。この後もすぐに逃げ出しました。
IMG_6662.jpg
↑ググさん、ブッサイクですよー^^



IMG_6674.jpg
アンちゃん、うしろー!!ぼーっとしてたら、またやられるよー!!





ひとつ、旅の思い出を書き忘れたので・・・

アンちゃんは、ペットショップのコです。
4ヶ月までお店にいました。(言ってみれば売れ残り^^)
でも、とーってもかわいいコでした。
お店でもかわいがってもらってて、その後も、ショップ内のトリミングでもお世話になってたし、ときどき遊びに行っていました。
今回、懐かしくて立ち寄ってみました。
お店の中をうろうろしてると、遠くから「アンちゃーん!!」って声が。
やさしいお姉さんたちに会えて、覚えててくれて、とっても嬉しかったです。
「宮崎じゃないのー??」って驚いてたね^^
はい。宮崎です。宮崎から来ましたよー。



ま、そんなこんなで、そろそろブログタイトルにもググさんの名前入れよっかなぁ。。

と、いい案ないか考える毎日です。

スポンサーサイト

Comment

ほっこりしました 

横断日記、一気に読んじゃいました 
イスラさん、おとんさんのお人柄が本当に伝わる素敵な旅だったんですね 

アンちゃん、やっぱりいつもお利口さんで、可愛いですね 

ググちゃん、何だかお姉ちゃんな顔つきになってる様な やっぱり可愛いです 
アンちゃん ググちゃん のツーショット、めちゃめちゃ可愛いです  
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.11/22 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ググたん、お疲れさま~
手術も頑張ったね!
いっぱい甘えちゃって(笑)

自分でフードボールを持ってくるって、
かわいいですね☆

アンちゃん、うしろー!!
(*^□^*)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/22 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<桃恋さんへ>
ありがとうございます!!
読んでくださったんですね~。
体調いかがですか~。

近いうちにお会いしたいです~♪



<はちゅさんへ>
一度、ごはんあげるのが遅くなったとき、高いところにおいてあるフードボウルを落として、転がしてたんですよー^^
よっぽど、お腹すいてたんでしょうね~。

うちでも、ごはんの催促が激しいですー^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。