アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


日本列島縦断の旅-最終日-

いよいよ盛りだくさんの最終日。

母をピックアップして、向かったところは

IMG_6607.jpgIMG_6610.jpg

衣笠にある『cafe sora』さん。


IMG_6611.jpgIMG_6612.jpg

ごはんはどれもおいしくて、ゆっくりさせてもらいました。



IMG_6618.jpg
ア)かわいこちゃんがいる


IMG_6616.jpg

軽くご挨拶。ぐいぐい押されてます^^


外は暑くて、お散歩もしたくないくらい。

でも、せっかくなので・・・

IMG_6640.jpg
ア)れきしのべんきょーです


さて、最終日お世話になったのは、コンドミニアム『ハウスセリエ』さん。

街中からも近いこちら、HP通り、すてきな家具や調度品の数々。
とっても素敵なんだけど、ワンコ連れは緊張します?。
アンちゃんも、すっかり疲れてたので、大人しくしてくれてよかったです。

マンションの1階がお部屋なんだけど、ご近所さんが厳しいのか、マンション前の道路にはオシッコ厳禁と・・・
角を曲がったところはOKなんだとか。。
昨日同様、外へ出るときは角まで抱っこでした^^

京都は古いものと新しいものが入り混じった町です。
まだまだ、ワンコに対していろいろな考えがあるのかもしれません。。


かわいいお部屋だったので、こんどは一人旅なんかで利用してみたいな?。


とにかくアンちゃんと一緒に泊まれるところがあってありがたい^^


さて、母を見送り、昔の同僚たちとの食事会に出かけるおとんを見送り、

IMG_6645.jpg

アンちゃんと鴨川をお散歩しました。
「おかんはねー、ここに住んでたんだよー。」って話しながら。


そして、わたしも友達と待ち合わせ♪

DSCF4753.jpg


料亭の建ち並ぶ通りにある町屋づくりのドッグカフェ『NEST』さん。


DSCF4742.jpg


大好きな友との再会に喜び、旅の終わりにさみしさ感じ、複雑だな?。。
と、ついついお酒もすすみました。




DSCF4750.jpg


大好きなものがたくさん詰まった町、京都。
今は、宮崎大好きで、どこへ行っても帰りたいって思う。
宮崎に帰るとほっとする。

でも、久々に帰りたくないって思った。

古いものと新しいものが入り混じったところ。
古いけど、新しい。新しいけど、古い。
そんなところが大好き。

そして、わたしの故郷のひとつ。





9泊10日の旅。
最後の移動。京都→宮崎 約950km


IMG_6660.jpg

アンちゃんもお疲れさま。
わたしたちのわがままに、よく付き合ってくれました^^

疲れが出て、体調を崩すかもな・・・って思ってたけど、大丈夫だったね。
ずいぶん強くなったね。
旅行中、一度だけ下痢しちゃったけどね。


もしも、もしも、『日本列島縦断の旅』を全部読んでくれた人がいたら・・・
お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

そして、今回感動をくれた友たち、心より・・・ありがとう。
体は疲れたけれど、あらためて色んな気持ちを固めることのできた旅でした。

そういう意味では、本当の意味での『リフレッシュ休暇』だったかも。



次回は、長いあいだ留守番してくれていた、もうひとりの家族ググさんのこと書こうと思います。






















スポンサーサイト

Comment

 

パチパチパチ~☆いや~見応えありましたよ!
イスラさん、すごいですね~
本になりますよ
友だちや、人の温かさ、見ててジ~ンとしました
素敵な旅でしたね~
大切な家族と☆
アンちゃんもお疲れちゃん
とってもうらやましくなっちゃいました(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

読んだよ。全部読んだ。
最初は、『次、早せ~や』と毒を吐きながら。最後の方は『もうちょっとゆっくりでもええで~』と吐いた毒を回収しながら3回は読んだ。
もっと伝えたい事はいっぱいあるけど、わざわざ来てくれてありがとう。
次はこっちの番やな~。
  • posted by P 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本列島縦断の旅☆素敵な旅ですね~^^
きれいな景色や色々なエピソード、旅をのぞかせて
もらったみたいで、得した気分になっちゃいました^^
毎回ワクワクしながら読ませてもらいました♪
それぞれの町での思い出があって、そこで迎えてくれる
お友達がたくさんいて、感動山盛りですね!うらやましい!

また今度ゆーっくりお話聞かせて下さい^^
鍋パーティーでも計画しなくちゃー^^


  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
いつもありがとうございますー!
お返事遅くなりました。。

今回は、本当に大切な思い出になりました。
読んでくださって本当にありがとうございます!!
また日常のことぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします☆


<Pさんへ>
PさんってPおとん??
違ってたらごめんなさい。。

とにかく3回も読んでくれてありがとう。おとん。
正直、めげそうになったけど、やっぱり大切な思い出、書かな!!
って思って。
今度は待ってます♪ 本気よ~!!
本当に本当にありがとう。
そして、これからも末永くよろしくお願いします。。



<ちゃっぴーママさんへ>
お久しぶりです♪
あ~、読んでくれたんですね~。
嬉しいです。ありがとうございます。
本当に盛りだくさんの旅で、いい思い出になりました。

久しぶりにお会いしたいです~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.11/21 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
長旅 ご苦労様でした。
楽しく拝見させていただきました~
懐かしいお友達との再会が てんこ盛りでしたね~
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<かしょさんへ>
かしょさん、お久しぶりです!!
ありがとうございます。
読んでくださったんですね。

本当は、もっともっと時間があるならば、ブログのお友達みんなに会いたいんですけどね~^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

