アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


日本列島縦断の旅-京都編-

河口湖ではお天気がいまいちで、結局いちども富士山は姿を見せてくれない。。

お世話になった『クースクース』さんの奥様のすすめもあって、車で登れる5合目まで行ってみることにしました。
なんせその後、京都までのロングドライブが待ってるから迷ったんだけど・・・


IMG_6527.jpg


雲がどんどん流れて



IMG_6535.jpg


きれいに見えました。
来てよかったね。アンちゃん。


IMG_6550.jpg

辰兄ぃ、バイバーイ。



さて、旅も残すところ京都2泊となりました。
ちょっぴりせつない気持ちになりながら、中央道を西へ西へと向かいました。


夕方暗くなる頃、到着したのは、こちら懐かしい町、京都の住宅地に建つ『K?yard』さん

こちらは、朝食のみのペンション。
街からも少し離れてるので、仕出しのお弁当をお願いしておきました。


住宅地だけど、予想以上にご近所にはスーパーやコンビニやお店もあり、お部屋にはキッチンもついてるし、お弁当お願いしなくてよかったかも。。



IMG_6560.jpg

とにかく、京都市内はワンコと泊まれるところがまだまだ少ない。

そんな中、こんなにきれいな芝のあるペンションは本当にありがたいですね。


IMG_6571.jpg
カフェの入り口。
木のゲートを開けて、右の方へ行けばペンション・スペース。



IMG_6574.jpg

今は、2部屋だけだけど、今年の冬から春にかけて工事をしてお部屋を増やす予定だそうです。



IMG_6583.jpg

とてもシンプルなお部屋は、ロフトもありました。



IMG_6586.jpg
けっこう広い。



とてもきれいな部屋に、きれいな芝生。
気持ちいいんだけど、やっぱり住宅地だから、周りには建物が建ち並んでます。

森の中のお泊まりばかりだったので、ちょっと緊張するな?。

あと、駐車場の方にワンコのシッコ場所を作られているんだけど、部屋からそこにたどり着くまでにしちゃうでしょ。
ワンコは。そこに着くまでがまんなんて無理ですよね。
で、仕方なく毎回アンちゃんを抱っこして、その場所まで連れて行って、オシッコしてから芝生に戻ることにしました。
が、他のワンコのオシッコ臭がかすかに残るそこでは、やっぱりしてくれない。。

で、申し訳ないけど、ご近所を少し歩いてオシッコさせてもらいました。
(もちろん、芝でも道路でも駐車場でも、お水は流します!)


アンちゃんは、旅行先ではオシッコを外でしかしてくれないので、そこがちょっと辛かったです。。



IMG_6580.jpg
アンちゃんはお部屋でごはん。



IMG_6581.jpg

私たちは、カフェ・スペースでいただきました。(もちろんアンちゃんも一緒です。)



本当なら、こちらに2泊したかったのですが、なんせ大人気で週末はすぐに満室に。
今回は2泊目は別のところに移動です。


最終日は、お昼はマイ母親、夜は友達、おとんは昔の同僚との飲み会、と予定がたくさん。
翌日は、京都?宮崎という超・超ロングドライブだというのに・・・・^^



18歳から、十数年過ごした京都の街。
小さい街だから、どこを走っても思い出ばかり。わくわくしました。



IMG_6593.jpg
母校の前を歩いてみました。



IMG_6599.jpg
ア)テストがんばりましたー

卒業後も10年くらい京都にいたけれど、その頃はこの前を通ってもなんてことなかった。
それからさらに10年弱経った今、縁あって遠い宮崎にいる自分が・・・って思うと、今回は無性に学校が見たくて、守衛さんに話しかけたり、何枚も写真撮ったりして。

懐かしくて懐かしくて・・・嬉しくて嬉しくて・・・

本当にいい思い出になりました。


さて、次回はいよいよ最終回です。

私も大好きな友達と会えるし、おとんもいい仕事ができた思い出深い昔の同僚たちと会えるし。
今回の、『人に会う旅』にふさわしい最終日だね。












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

