アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


日本列島縦断の旅-河口湖編-

河口湖でお世話になったのは、南欧風プチホテル『クースクース』さん。

森の中に、ドーンと構えるログハウスは、ダイニングスペースと、受付。
大きなリースが飾ってあったり、創作活動をされている奥様のセンスのよさが溢れていて、とーっても素敵な空間なのです。

敷地内には、ウッドチップのドッグガーデンがあったり、小さなログハウスがあったり。
ひとつは、奥様の作品を展示したミニ・ギャラリー。
ひとつは、設備充実のトリミング・ルーム。
ひとつは、オーナーさんの仕事部屋。

そして、宿泊棟は、少し離れたところに3室ならんだ石造りのかわいいお部屋。


旅に出てから、しばらくは、足も拭くばっかりだったので、トリミングルームをお借りしました。


IMG_6474.jpg
外から撮影^^


とても清潔で、プロ仕様のトリミング台や設備。
こんなトリミング部屋、うちにも欲しいな?。

IMG_6486.jpg
毛玉処理中




IMG_6492.jpg

防水のエプロンなんかもあり、使った後はこのホウキで簡単にお掃除します。


全てが行き届いていて、それでいてオシャレ。



さて、お楽しみの晩ごはん。
こちらも平日で、貸切だったこともあり、とても丁寧に対応していただきました。


IMG_6503.jpg


IMG_6495.jpgIMG_6496.jpg
馬刺しのカルパッチョに洋風鴨鍋

トマトベースの洋風鴨鍋、絶品でした。
スープはごはんを入れてリゾットにします。これまた最高。



IMG_6499.jpgIMG_6500.jpg
IMG_6505.jpg

どれもこれもこだわりのお味で、本当においしかったです。



IMG_6506.jpg
アンちゃんも、きれいにドレスアップしてきたけど、ずーっと寝てます。。


最後においしいコーヒーをいただき、明日からのロングドライブに備えてゆっくり過ごしました。


IMG_6512.jpg

洗面所やお風呂も、清潔でいてオシャレで、本当にヨーロッパのプチホテルみたい。




IMG_6518.jpg
朝食の洋風うどん(パン食か洋風うどんかを選びます。)

ポトフにおうどんが入った感じで、これまた本当に美味しい?。




IMG_6520.jpg


のんびり、心地よく過ごさせていただきましたー。



ただ、やっぱりこの日も富士山が見えない。。


今日からは、とにかく西へ西へと向かいます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

