アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


日本列島縦断の旅-一碧湖編-

ここからは、リフレッシュ休暇の名の下に、のんびり旅行です。
そろそろ田舎の風景が恋しくなってきたところだしね。。


夕飯前に到着したのは、こちら。

一碧湖のすぐ近くにある『犬の家』

IMG_6424.jpg
↑玄関にて


手作りだという建物は、とてもおしゃれで、あたたかい雰囲気で、素敵な空間。
前に、りんちゃん一家が訪れているのを見て、どうしても泊まってみたかったところ。



IMG_6422.jpg

階段を上がったところが今日明日のお部屋です。

移動時間が多い今回の旅。
アンちゃんの体を少し休めることも考えて、こちらに2泊しました。



IMG_6425.jpg
↑ダイニング


残念ながら、表で写真を撮るのを忘れたけれど、
静かな森に、ひっそりと、でも存在感たっぷりで、佇んでました。







お食事は、地元伊豆で獲れた魚や、お野菜を中心としたもので、どれも最高?。
ちょっと苦手だったムール貝が、とってもおいしかった。

IMG_6346.jpgIMG_6348.jpg

石釜を使ったお料理も。


IMG_6350.jpg 



IMG_6352.jpg
かなりお疲れの様子ですねー。




ダイニングのとなりには、これまたすてきなバーコーナーがあり、

IMG_6421.jpg
↑?2:00じゃなくって、23:00なんだってー。



こんなかっこいいバーテンダーもいますよー。

IMG_6418.jpg
スタンダードプードルのドナさん。


もう少しお酒をいただいて、この犬の家のお話を聞きたい気持ちを抑えて、1日目はゆっくりと休みました。


IMG_6355.jpg
↑旅の出発の前日にホームセンターで衝動買いした、ソフトメッシュケージ。
これが、なかなスグレモノで、助かりました。
簡単にぺったんこになるし、肩からかけて楽に持ち運べるし。


ぐっすり眠った翌日は、

とにかく「洗濯したい!!」
コインランドリーに行き、その後山を少しドライブ。



IMG_6358.jpg

ワンコOKのお蕎麦やさんへ行きました。



IMG_6359.jpg


そして、夕飯までの間一碧湖をお散歩。

IMG_6369.jpg



お散歩するのにちょうどいい。

IMG_6379.jpg



アンちゃんも、自然のにおいを思い出したのか、いいお顔ですね。

IMG_6399.jpg

気持ちよかったね?。


ゆっくりお風呂もいただいて(お風呂も広くて妙に落ち着く感じでわたしは大好き)、


今晩のおかずは何かな?。。楽しみ楽しみ♪



おいしそ?!!
IMG_6400.jpgIMG_6401.jpg

新鮮な海の幸。
ほんとうにおいしかったです。

幼い頃から、日本海の新鮮な魚ばかり食べてきたわたし。
毎晩お刺身でもいいくらいに好きなんです。うるさいんです魚に。

繰り返しますが、新鮮でほんとうにおいしかったです。



IMG_6402.jpgIMG_6403.jpg

昨日とはまた違ったお料理の数々。
大・大満足しました。





IMG_6416.jpg

お酒もすすみ、湘南から見えていた犬の家さんのお知り合いも加わり、
となりのバーコーナーへ移動する間もなく、自然と会話がはじまりました。

宮崎の話や、伊豆の話。それから犬の話。
それからサラリーマンの話や、犬の家さんの脱サラの話。などなど・・・


気がつけば真夜中。

バーコーナーの看板には、?23:00と書いてあったのに、あるお客様が3を消したとか・・・
なーんだ。2:00まで付き合ってくれるのかと思ったのに^^

お客さんが消しちゃって、それがまだそのまんまってとこが、また素敵じゃないですか♪

今回は平日で貸切だったけど、お休みごとに色んな人が集まり、楽しい空間になってるんだろうな。。



また来ますね!
って言いたいけれど、ちょっと遠すぎて・・・^^


IMG_6414.jpg

心地よいデッキをうろうろ・・・



こんなところが九州にもあったらなぁ。。


さぁ、少しずつ西へと向かいましょうか。


















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

