アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


まる13年!!

9月20日、プールサイドで結婚パーティーをした日から丸13年が経ちました。

アンちゃんがくるまでは、色んな国へ出かけてみたり、高級レストランでおいしいワインをいただいたり・・・しておりましたが、わたしたちももう若くもなく。。
そういう一見華やかな贅沢よりも身近な幸せを好むようになりました。
こちらへ越してきて、より一層ね。



今年も、ときどきお邪魔する家から歩いて15分の和食屋さんに食事に行きました。
大将の誠実な人柄の出ているこちらのお料理、ほんとうにすばらしいのです。

飲みながらなので、ブレているけれど、めずらしく全部写真におさめました。



前菜3種
DSCF4641.jpg
右端の手作りの燻製。とーってもおいしいです。
真ん中は枝豆を甘辛く煮たもの。めずらしいですよね。
左はお芋ですが、甘辛いお味噌が濃厚でおいしい。



DSCF4644.jpg
お刺身にはやっぱり清酒。この酒器、高価なんですよ?。



お刺身
DSCF4645.jpg
今日は特別にあわびを追加。うんまい!!




何も言ってないのに、「結婚記念日ですね。」と、稚鮎の昆布巻きをサービスして下さいました。
DSCF4647.jpg

毎回、いつ来店して、何を出したか(おまかせ料理なので)、ノートに書き留めてくださっているそうです。




煮物
DSCF4650.jpg
今日は、冬瓜とつくねのあんかけ。あんは吉野葛だそうです。




天ぷら
DSCF4651.jpg
車えびと、地元のお野菜。




茶碗蒸し
DSCF4652.jpg
あっさり薄味でとっても好みの茶碗蒸し。




お寿司と赤だし
DSCF4653.jpg



デザート
DSCF4655.jpg
宮崎は、ぶどうもたくさんの種類が作られていておいしいんですよー。
そして、栗の渋皮煮。秋の味覚ですね。隣町の栗だそうです。



これだけのおまかせ料理で、な、なんと ○,○00円!!
お値段は伏せますが、これ東京だったら、いくらだろ?っていつも考えてしまいます。


実は、大将も大のワンコ好き。
おとんはお散歩で何度か会ったことがあるみたい。


DSCF4659.jpg
帰り際、わたしも会わせてもらいました。
トロくん。基本、わたしはワンコは怖いのですが、おとなしくって、優しい?トロくん。
いっぱい触らせてもらって、幸せ気分になりました♪




あとは恒例の家族写真。

DSCF4670.jpg
写真撮影のあと、こっそり記念撮影。




DSCF4674.jpg
アンちゃんは、お嬢様女子高風のワンピースで。
(↑お誕生日プレゼント)



DSCF4683.jpg
もちろん、今年家族に加わったググさんも参加しましたよー。


ワンコは声をかければ、カメラの方を向いてくれるけれど、ニャンコは難しいですね?。
おとんの体をよじ登ろうとして、きっと変な体勢で写ってるはず。


出来上がったら、またご紹介します!!



雨が降り始めました。
昨日は、中秋の名月。お月さん、見逃しました。。ざんねん・・・





スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます! 

結婚記念日おめでとうございます。
家族写真、記念になっていいですね(^^♪
出来上がりを楽しみにしています。
それにしてもおいしそうなご馳走(*^_^*)
家の近くにあるなんて羨ましいです。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう&ありがとう 

こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます。

そして、今日仕事終わって帰ってみてビックリ・・・でした!
お気遣い本当にありがとうございます。
さっそく、ママさんのもとに運んで報告させて頂きました。
昨年皆さんとお知り合いになれて、今年はさらにワンちゃん同士もふれ合う機会が増えればと思っていたのですが・・・。
今週土曜日、50日祭があり親戚の方も集まって、お墓に入ります。きっとママさんも喜んでくれていると思います。


イスラさん、この場をお借りして申し訳ないのですが・・・。

恋くんママさん、本当にありがとうございました。
うちのママさんもきっと喜んでくれていると思いますし、私自身も元気を貰った感じで嬉しかったです。


10月になったら、凜ちゃん、響君&しおん君、アンちゃん、恋君、皆さんのご都合の良い日に我が家にご招待させていただければと考えています。 大した事は出来ませんが、みんなで賑やかに出来たらいいなぁと・・・。
連絡先がわからないので、りんママさんにお世話になる形になってしまうと思うのですが、また連絡させていただきますね。
  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんですね!!
おめでとうございま~す☆
いいなぁ、憧れちゃう(^^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.09/24 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

13年ってすごいなぁ 

素敵な家族写真が撮れてるんでしょうね 私も楽しみです 
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りんママさんへ>
ありがとうございます~。
月日の経つのは早いもので・・・^^
ググさんは、写真撮るの大変でした~。



<ももパパさんへ>
色々とお忙しいときに、コメントいただきましてありがとうございます。
昨日だったんですね。。
私の方こそ、ももパパさんの気丈で前向きなお姿に元気をもらっています。
菜々さん、ももちゃんの存在は本当に大きなものですね。
いい季節になったら、是非みさなんで集まりましょう!
ありがとうございました。。


<はちゅさんへ>
ググさん、変な格好で写ってるので、お楽しみに♪


<桃恋さんへ>
恋くん、またしばらくお留守番なんですね。。
がんばって下さいね!!

ググさん、変な体勢で写ってて笑えますよ~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.09/26 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

