アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


真夏のバーベキュー

今朝は、出勤前に今季最大のムカデを発見。
「どうしよ。どうしよ。」と半泣き状態で、オロオロ・・・
菜ばしを持ってみたり、トングを持ってみたり、
結局、意を決してアンちゃんとググさんを隣の部屋に避難させて、奮闘すること15分。

おかげで、遅刻しました^^

ヤツはなんであんなに足がいっぱいあんねん!!
なんで足赤いねん!!なんでなかなか死なへんねん!!いろいろ突っ込みたい。。



とっても暑かった週末。
ちゃっぴーくんちで真夏のバーベキューしてきました。

IMG_5889.jpg
まるで森の中みたいだけど、お庭です。スバラシイ・・・


夕方5時スタートだったけど、まだまだ暑い。みんなタオルを手放せません。

明るいうちから外で飲むビール。なんでこんなに美味しいのか♪


IMG_5890.jpg

アンちゃん、なかなか慣れません。。帰りたいのね?^^



そして、盛り上がる『流しそうめん』!!

IMG_5914.jpg

お庭の竹を切って作ったという『お手製流しそうめん装置』。
ほどよく酔っ払ってるのも手伝って、みんなテンション上がりすぎです^^


IMG_5915.jpg

満面の笑みのおとん、ゲットしたみたいね。
途中、プチトマトとうずらのたまごも流れてきて、さらにテンションが上がるおとん。

そうめん、トマト、たまご、全部大好物だから??
いや、ただの酔っ払い??



すっかり暗くなったので、お家に入って続きです。

IMG_5916.jpg
恋(れん)くんと、アンちゃん


ワンコたちは、お疲れ気味でそれぞれ好きな場所でお休みです。
さすがはキャバリア。
『ワン!』のひと声もなく。平和平和♪



IMG_5917.jpg

ちゃっぴーくんは、いつもここで寝てるのかな。。気持ちよさそうね。


この日わかったのだけど、なんと、ちゃっぴーくんとれんくんは、お父さんだけでなくお母さんもおんなじ!!
どうりで似てるわけだ^^

こんなに近くに兄弟がいるなんて羨ましいな?。。





その間ググさんにはお留守番をお願いしました。

IMG_5873.jpg

ある日気付けば、こんなに天井間近の高いところに登ってました。

さすがニャンコ!!


IMG_5882.jpg

ググさん、わたしにはハリセンボンの箕輪はるかに見えてなりません。。


似てません??









スポンサーサイト

Comment

 

似てます(笑

ググたん、しっかりお留守番も出来るようになった~?!

流しそうめん、テンションあがりまくりですね~☆
楽しそう~♪
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃんの浴衣姿かわいかったですよ~♪

流しそうめん楽しんで頂けて良かったです^^
暗くて何が流れてるのかほとんど見えませんでしたけど^^;
今思えば、おとんが一番難しかったかも!!

みんなで集まると本当に楽しいです♪
今度は真冬でも真夏でもない、涼しい時期にしましょうね~^^
またすぐ声かけま~す☆

ググさん似てます(爆
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
似てるでしょ~!!
もうはるかにしか見えなくて・・・^^

お留守番はまだケージの中です。
あと、人間の食事中も。
まったく言う事ききませんから!!


<ちゃっぴーママさんへ>
本当に楽しくて、あっという間だったな~♪
また次回も楽しみにしてま~す。

流しそうめんの写真はみーんな満面の笑みです^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.08/31 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

