アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


蒸します。。

ずいぶんと間があいてしまいました。
せっかくの3連休ですが、明けそうで明けない梅雨。
昨日も今日も、時々ザザーッ!!と降ります。

とにかく蒸す。
例の雨の前日には床がびちょびちょになるお手洗い
湿気とりを置いてみたところ、なみなみと水が溜まってます^^


暑い毎日ですが、おコたちは元気いっぱいです。


IMG_5663.jpg

ググはこんなに大きくなりました。
喉をゴロゴロ鳴らしながらアンちゃんに近づきますが、相変わらず逃げ回るアンちゃん。



IMG_5666.jpg

気分だけでも♪ と、こんな『夏モノ』を買ってみました。
これ着て早くお出掛けしたいね?♪



IMG_5678.jpg
↑これも新しいワンピース♪

数年前に買ったけど、昨年までは全然使わなかった冷たい『アルミボード』。
今年は、気がつくとここにあごを乗せて寝てます^^
使ってもらえると嬉しいもんです。。



IMG_5699.jpg

体の4分の1しかアルミボードには乗りません。。
こんなに大きく成長するなら、もう少し大きいのを買ってあげればよかったね^^


最近では、7時半を過ぎても空は明るく、ゆっくりめのお散歩には大助かりです。
そういえば、関東にいた頃は、夏はお散歩に出かけても、歩いてくれなくて本当に大変だったな?。
行きはなんとかだましだまし引っ張って行き、帰りは腕をぷるぷるさせながら抱っこだったり。
汗をだらだらかきながら、スリングで連れて帰ったり。
あ?、大変だった?。



さてさて、このままうちの家族になるであろう(?)ググ。
車での移動に備えて小さなキャリーなんぞも買ってしまったことだし。。


IMG_5688.jpg

犬と猫の違いでしょうか。
アルミボードを探すアンちゃんとは逆に、アンちゃんのベッドのふかふかの上でよく寝ます。




IMG_5690.jpg

えっちらおっちら、右手、左手、とソファをもみもみ



IMG_5694.jpg

お乳(クッション^^)を吸います。まだまだお子ちゃまね



今年は少し静かな夏になりそうです。
アンちゃんも浴衣でも着てお出掛けしたいね♪

そういえばもう3年くらい和服に袖を通してないなぁ。忘れてしまいそうだ・・・
着付け用のボディ、時々ググがてっぺんまでよじ登ってじーっとしてます。
今度登ったら、写真撮ろーっと。





スポンサーサイト

Comment

 

蒸しますね~(-.-)
あんまり暑いので昨日は海に行ってきましたよ~☆
日焼け。。聞かないで下さい。。

アルミボードにのってるアンちゃんの後ろ姿、最高です(笑)!
ちゃっぴーも愛用してます!大型犬用を^^

ググちゃん大きくなりましたね~^^
キリリとして見えますがまだまだお子ちゃまなんですね。

実は今、うちにもにゃんこさんがいるんですよ~♪
感動秘話(!?)今度聞いて下さい^^


  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ググたん、大きくなりましたね~!!
アンちゃんとの距離は縮まったかな?!(笑
アンちゃん、足開いてるポーズ、かわいすぎるよ(^^)

暑いですね・・・
熱中症に気を付けてください!!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.07/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/23 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蒸しますねえ><
こっちは梅雨明け以降晴れの日が続いています。
勝手にリンクさせて頂きました^^;すみませんm(_ _)m

アンちゃん,見事なキャバ開きですね!10点!!
アルミボードに人工大理石,アイスノンに氷の固まり。
毎日いろんなものを置いてから出勤です。
もちろんクーラー,昼寝つきです(笑)
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2010.07/27 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

