アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


新入り紹介

欲しい欲しいと思っていた


IMG_5632.jpg

タジン鍋。


白か赤かずいぶん迷って赤を購入。
でも実は、なんかしつこい感じで、白にすればよかったと後悔中ですぅ。。


たまには『アクアパッツア』を作ってみたり、普通の炒め物にも使ってみたり、なんだかんだで毎日このまま食卓に登場?。



新入りといえば・・・
部屋の隅っこや、たんすの裏とか、色んなところに入ってくググ。
どこにいるかわからないことが多くて・・・

ある日、ググに鈴のついたカラーを買ってかえりました。
と、同じ日におとんも同じこと考えたらしく、きれいなブルーのカラーを買ってきてました。

IMG_5634.jpg


留め具の重みで、どうしても鈴が首の後ろ側にきちゃう。
でも、これで急いでるときも、どこにいるかすぐにわかります^^


IMG_5637.jpg

なかなかお似合い♪



IMG_5638.jpg
悪魔顔で遊ぶ姿


体にも、ちょっと縞模様がでてきた感じです。


アレレ・・・アンちゃんの出番が少ないなぁ。。




宮崎のお話

先週、ようやくワクチン接種の動物たち(感染はしていない)の処分も終了したようです。
真夏のような暑い日、地面をたたきつけるような激しい雨の日、天候も大変なこの時期、作業に携わった方々、本当に本当にお疲れ様です。
恐ろしい現実を目の当たりにし、色々な気持ちを抑えて作業にあたられた、その心の傷、なんとか時間が解決して欲しいと願うばかりです。
先週は、埋客地に運ばれる途中の牛さんや、作業に向かう人たち、たくさんすれ違いました。
そして、道路から見える牛舎や豚舎から、本当にみんな姿を消してしまいました。
その度、「あー、これが現実なんだ。そうだった。」と思い出して身が引き締まる思いです。

まだまだ暑い中、消毒ポイントではたくさんの方が作業して下さっています。
もう少しだと思いますが、よろしくお願いします。

もうすぐ非常事態宣言も解除されることでしょう。
関係者の方々はこれからが大変なんだと思います。また、色んな産業に影響が出ています。
飲食店、観光、農業・・・ぜんぶぜーんぶです。

全国でも宮崎を応援するフェアや、県内でも応援セールなども始まっています。
活動開始です!!

きっと元気になります。。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

タジン鍋、私も欲しい物の一つです 
赤も可愛いですよ 
アンちゃん相変わらず可愛い  

ググ姫大きくなりましたね
ブルーの首輪がお似合いですね 



うちの花くんも赤い鈴付き首輪してたんですが、首にハゲが出来て、今は外してますしてる方が居場所分かって良いんですけどね
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.07/06 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タジン鍋、良いですよね~!!
便利・簡単・美味しい!!
素晴らしい~☆
赤でも、かわいいですよ(^^)

鈴のおかげで、ググたんがどこにいるのか、すぐに分かりますね☆
キレイなブルーですっ
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.07/06 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

欲しかった! 

私も欲しくなりましたタジン鍋。。
お店に並び始めた時に旦那に勧められましたが
その時はあまり興味も湧きませんでしたが。。
今度タジン料理教室やってもらおうかな(*^_^*)

ググちゃんかわいいですね!(^^)!
うちにも黒が2人います。
でもりんりんは今、白2人に悩まされています(^^)/~~~
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

