アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


タイミングが合えば・・・

その後のアンちゃんとググ。
『眠い』のタイミングが合えば、こんな光景も見られるようになりました。


IMG_5591.jpg

距離が近いですね?^^



IMG_5599.jpg

アンちゃん、気づいてるのか、気づいてないのか・・・





IMG_5617.jpg

まだ穏やかですね?。




でも、ほとんどはこんな感じ。。


IMG_5618.jpg

顔面に向かって、おりゃ?!!



IMG_5619.jpg


ブレブレでわかりにくいけど、黒い物体の右の方がググの頭で。
アンちゃんの顔面の上で、大股おっぴろげて頭から転げ落ちてる図、ってところでしょうか。


日に日に成長する身体能力と、有り余るパワー。こわいよー



IMG_5625.jpg

そして、常に戦闘態勢でアンちゃんの豊かに揺れる被毛を狙います。




IMG_5612.jpg

寝てくれると、本当にほっとします。。
寝顔はかわいいね。





時折、集中豪雨のような雨が降る今日。
1泊で東京方面へ出かけていたおとんを空港まで迎えに行ってきました。
全国ニュースでの放送はずいぶん減っていることと思いますが、ここ宮崎はまだまだ非常事態宣言真っ只中です。
わたしたちは、そのど真ん中で、決して牛舎も遠いとは言えないところに住んでいるので、やっぱり町外には出る気にはなれず、久しぶりの外出でした。
運転中前が見えないくらいの大雨の中、各消毒ポイントで作業されている方、車を誘導される方々、1台1台に深々と頭を下げられます。
こちらが頭を下げなければならないのに・・・
直接お伝えすることはできませんが、ありがとうございます。本当にご苦労様です。
冗談でも、面倒くさいだの、渋滞するだの、文句を言う人の気が知れないって改めて思いました。。

通勤途中ののどかな小高い山の上にも、ある日突然ユンボの大群が現れました。
埋却地に決まったのでしょう。
そこがお墓となる生き物たちのこと、そして、その大切な生き物たちを失った人たちのこと、これから失う順番を待っている人たちのこと、また、そこで辛い現実と立ち向かって作業されている人たちのこと、などなど思いながら通る日々です。

まずは、感染が止まらないとどうしようもないですが、全国のみんなが応援してくれています。
そして、宮崎が元気になるのを待っている人がたくさんいます。
このアンちゃんブログを見てくれている全国のお友達だって、応援してくれているはずです。
ここにいるわたしは「がんばって下さい!」なんて他人事みたいなことは言ってられません!!
きっとみんな元気になって活気一杯になるから、待っててね?!って言いたいです。

こっちへ来てまだ1年半なのに、何なんだろう。この気持ちは。
いい人との出会いがいっぱいあったからかな?。
おいしいものいっぱいあるし、景色もいいし。

大好きです。宮崎。




スポンサーサイト

Comment

 

まけるな宮崎!私も自分にできることを考えて募金や酪農家の方のブログへの応援メッセージ等で協力させていただいてます。。大切な命を失うつらさって計り知れないですよね・・・アンちゃん&ググちゃんのかわいさに癒されました
  • posted by ひでりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おりゃ~!!って・・・(笑
たくましく、育ってますね(^^)あはは
寝顔は天使だすよぉ
アンちゃん、気付いてるっぽい?!?!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、ずいぶん肝が据わってきたね!
遊んであげて、たまに怒って
このまま仲良しになったら同居もアリ?なのかな。

宮崎、本当に大変だね。
ニュースで流れるたび、イスラさんを思い出します。
酪農で生活している方の不安、
これ以上蔓延させてはいけないという地域住民の緊張、
そして失わされる命、
どれをとっても心が痛みます。
早く元気になれ!宮崎!!
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/25 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ひでりんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい。。
宮崎のこと気にして下さって・・・・色々ありがとうございます!!
これから、前に向かって歩いて行かなきゃですね!!
応援ありがとうございます。
アンちん、ググちんに癒されたっていう言葉が一番嬉しいですね♪
わたしも、実際毎日癒されてるんですよね。。


<はちゅさんへ>
いつもありがとうございます!!
そして、またまたお返事遅くなりましたー。
本当に寝顔は天使^^
テンション高いと悪魔に見えますよー!!


<mocciiさんへ>
宮崎のこと、気にかけてくれて本当にありがとうございます。。
これからが勝負ですね。
全ての産業において影響が出るでしょうからね~。

アンちん、今でも嫌そうではあるんだけど、初めのころみたいに怖がってる様子はないんだよねー。
っていうか、おとんも飼ってくれる人探したりしてないしー!!^^


コメントいただいて方、ありがとうございます。
お名前も出さない方がいいのかどうか・・・と思いまして。
真面目に考えてくださっていて、本当にありがたい気持ちでいっっぱいです。
遠く離れた人たちには、やっぱり正しく伝わらないことも多くて・・・
仕方のないことだと思います。
でも、そんな中にもちゃんと本質を見てきちんと対応してくれる人もいる。
それだけで救われると思います。
今日、ワンクチン接種分も含め、全ての処分が終わったそうです。
これからが大変ですね。
なんらかの形で力になりたい!っていう気持ちはありのですが。



<maymayさんへ>
ご連絡ありがとうございます!!
メール送らせていただいたんですが、もしかしてエラーだったかも。。。
週末にでも写真を撮ってお送りしますので、よろしくお願いします。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.06/30 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

