アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃんも忙しいのだ

動きの予測がつかない子ニャンコたち。
アンちゃんも、あんまり近づきたがりません。

が、しかーし!!

この時ばかりは積極的に近づくのです。

IMG_5381.jpg
そうじ屋アンちゃん。
相手は3匹なだけに大忙しです。



IMG_5382.jpg

体ごとフードボウルに入って食べる子ニャンコたち。
全身ドロドロになるのです。

おかしなもので、子ニャンコたちもごはんの後には、テーブルのふちで控えてるアンちゃんのところに『きれいにしてくだしゃい』と言わんばかりに順番待ちします。
アンちゃんの大きな舌で倒されそうになっても、一生懸命踏ん張ります。

アンちゃんの食べるものは色々気を使っているので、実は実はあんまり舐めないでいただきたいんですけどー!!
ほほえましいスキンシップの光景なので、目を瞑ることにしています。。




IMG_5386.jpg

今日はおとんが猫じゃらしを買ってきました。

ごはん以外のときは、のんびり過ごすことが多いアンちゃんも、ここんとこ大忙しです。
おちおち寝てられません^^


IMG_5390.jpg

さすが!すぐに飛びついたり



IMG_5397.jpg

必死で喰らいついたり



IMG_5400.jpg

奪い合ったり。


ニャンコさんは自分たちで楽しそうに遊ぶのですね。

そんな様子に夢中でシャッターを切っていると、背後に視線のようなものを感じました。。



IMG_5422.jpg

寝てる?いや、寝てないな。



IMG_5425.jpg

見てる見てる・・・



IMG_5424.jpg

椅子の脚のかげから。左目は下、右目は上から見てるんですよー。

ニャンコがきてからというもの、しょっちゅう『家政婦』にもなります。

やっぱりアンちゃんは、とっても忙しいのだ!







通勤途中や、会社の周りにはたくさんの牛舎や豚舎がある。
日々、通行禁止の標識は増え、ワクチン接種などの作業を行ってるであろう光景を目にする。
昨晩は、声をかけることすらできない酪農家の知り合いがテレビに出ていた。
果たしてこの人に、笑顔が戻る日は来るのだろうか。。そんなことを思ってしまった。
子供のころから『牛がやりたいと思って始めた』って笑顔で話してくれたこと、思い出した。

もうすぐこの地域からすべての牛や豚が消えてしまう。家畜のヤギも。
そこから何年の月日が必要なのか?
何年かの月日が経てば、この地域に笑顔が戻るのか?
そんな日はやってくるのか?だれか教えて下さい。
そして、わたしは何をすれば??
スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃん、大忙しですね^^
にゃんこさんの顔がテッカテカ!ぽっこりお腹もかわいいです♪

消毒ポイント、通行禁止、日に日に増えて行きますね。
うちの地区に小さな牛舎が3つあります。
ビニールシートで覆われ、道路には石灰が撒かれて真っ白に
なってます。毎日前を通る度に悲しい気持ちになります。
自分がウイルスを運ばないように少しでもゆっくりと消毒ポイントを
通過することを心がけてますが、いつになったら落ち着くのか
とても心配です。。。
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、忙しそうですね!!
(>_<)
子猫のお顔をお掃除ですね~
かわいいです☆

気になって、隠れて観察するアンちゃんの姿が
キュン、ですね(^ω^)

失うのは一瞬ですが
元の姿に戻るまでには、
長い年月がかかりますよね。。
動物たちは、悪くないですもんね。
ただただ、感染が広がらないことを祈るばかりです
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/27 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、まるで子ニャンコちゃん達のお母さんみたいですねみんな可愛い



恋は、ミルクおばぁにゃんが生存中、(といってもミルクが弱り始めた頃からですが )よく、ミルクの頭を舐めてました その度ミルクはひっくり返りそうになってたのが懐かしいな

どんどん広がってますね口蹄疫。うちの弟も牛さんの対応にあたってるみたいです。同級生の実家にも出てる様です。

テレビでは言いたい事言うだけの人らもいますが、無責任な発言で現地の人々がどう思うか位のせめてもの配慮という物は、このご時世無いんでしょうかね


今、私宮崎に居ないのですが(入院しちゃいました)、早く児湯郡周辺のみなさんが心身共に落ち着く事、祈ってます
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.05/27 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ちゃっぴーママさんへ>
にゃんこ、減っちゃいましたよ~!!
今度会いに来て下さいね。
あ、ちゃっぴーくんがヤバイかな。。

とにかく、早くみんなに笑顔が戻ってくれたらいいな、って思います。



<はちゅさんへ>
にゃんこさん、とうとう1匹になっちゃいました~。
ちょっぴりさみしいけれど、きっと幸せに可愛がってもらってるはず!

はちゅさんの言う通り、失うのは一瞬ですね。。
でも、やっぱりなんとかがんばって笑顔を取り戻して欲しいもんです。。


<桃恋さんへ>
桃恋さんも、色々心配でしょうが、まずは元気になってくださいね!!
お帰り待ってますよ~♪

弟さん、ご苦労様です。
作業に携わっている全ての方々には、本当に頭が下がります。
みなさん、疲れが出たり、ケガをされたりの方が増えてると聞きます。
どうか、体に気をつけてがんばって下さい!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.05/31 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

