アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


『チラッ』のつづき

さらにチラッとのぞいてみよう。


IMG_5271.jpg

ちっちゃい!!アンちゃんの前足がやたらと大きく見えます。



DSCF4448.jpg


ある日、会社にいた子猫3匹をおとんが連れて帰ってきました。
会社内に野良猫を放置しておくわけにはいかないので、このままにはしておけない。
どうしようか・・・と悩んだ末、ダンボール箱に入れて、自転車に乗っけてそのまま動物病院へ直行。
健康チェックしてもらって、うちへやってきました。

少し落ち着いて、しっかりゴハンを食べれるくらいになったら、大切に家族として迎えてくれる人を探します。


IMG_5274.jpg
ときどきハプニングでこんなに近くに。



DSCF4451.jpg
なるべく目を合わさないアンちゃん。


唯一のオトコノコは『カカ』 一番の甘え上手。
活発で好奇心旺盛な『ググ』 グイグイ寄ってくので、アンちゃんはちょっと苦手かも。
食欲旺盛な『チチ』 フードボウルに体ごとどっぷりつかって一番食べる。

10日くらい経ち、それぞれの個性も見えてきたけれど、顔の見分けがいまいちつかない。。
シッポの長さがみんなバラバラで特徴があるので、今のところシッポで見分けてます^^


ニャンコは基本的にはケージの中。
1日1?2回、部屋の中で遊びます。


IMG_5284.jpg
早く、ケージに入ってくれないかな?。




毎日のようにニュースで流れる宮崎県。
正直言ってここは、そのど真ん中です。
町中、消毒箇所だらけ。道路は防疫用の石灰で真っ白。
『通行禁止』の看板も増えてきて、ものものしい雰囲気です。
もちろん、周りには畜産関係の知り合いだっています。
ただ、情けないけれど、かける言葉も見つかりません。
こんなヘラヘラと毎日を普通に過ごしてていいのか??
ただただ辛い気持ちになるばかりです。
あまりに深刻で難しい問題で、容易に語ることもできない。。
そんな気持ちです。
わたしにできることは、ひとつの消毒箇所も逃すことのないよう意識すること。
ウィルスを運んでしまわないように。

ふだん車で走りながら目にする牛舎から、間もなく1頭の牛もいなくなるかと思うと本当にせつない。
せつないだなんだの問題ではないし、関係者の方たちのせつなさったら、計り知れないけれど、それでもそう思うしかない日々です。

スポンサーサイト

Comment

 

3人とも元気ですくすくって感じですね(^^♪
今に、アンちゃんとも遊ぶようになったりして(^o^)/
口蹄疫のニュースは本当に心が痛みます・・・
農家の方々の気持ちを思うと本当にやりきれません。
命ですからね。。。経済的な心配もありますが
精神的な打撃のほうが大きい気がしてきました。
考えさせられることが最近多いです。。。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2010.05/22 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~(^^)
3匹も☆かわいいですね~
お目目が、青いのね♪
アンちゃんが、大きく見える~ぅ
大切に育ててくれる人が、見つかりますように!!

家もばあちゃん家が宮崎なんで、大変な話を良く聞きます・・
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんこ!! 

シャンスともっちさん登場の記事を笑って読み、
アンちゃんの5番Tシャツに可愛い~とニヤニヤし、
前の記事の「チラッ」に驚いたー!

そして今回、可愛いにゃんこ。
可愛いね~~。
うちも猫の預かりもやりたいと思いながら
愛護センターにいる猫は生まれたばかりで
つきっきりの世話が必要なのでできず・・・

3にゃん、どの子も可愛いね♪
アンちゃんとの関係も気になるけど、素敵な家族が見つかってくれるといいね~。

宮崎県のニュース、こちらでも毎日会社でも話に出ています。
本当に、身近に住んでいればこそ簡単に語れる話題ではないよね。
酪農家の方々への今後の支援も一日も早く考えられるといいなと思います・・・
  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/24 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りんママさんへ>
すくすくどころが、日に日に大きくなってます!!
それぞれの個性の発見がなかなか面白いですね。
今週末、いよいよ第一号が巣立って行きます。
うちなんかより、ニャンコに慣れたお家なんで安心です。

一刻も早い終息を祈りたいし、その後のことも気になりますよね。
わたしたちも同じ県民としてがんばらねば。。。


<はちゅさんへ>
今週末、オトコノコが巣立って行きます~。
まだ実感わかないけれど、きっと寂しくなりますよね。

おばあ様、こちらの方でしたね。
これから、私達に何ができるか考えなきゃいけないなって思ってます。


<やえさんへ>
子にゃんこは大変だね~。
この子たちは、既に歯も少し生えてたし、1ヶ月くらいは経ってたみたいだからよかったけど。
ワンコのことは、ここ数年でずいぶんわかるようになったけど、なんせニャンコには慣れてなくって、とまどってばかりよ~。
って、お世話係はおとんだけどね^^
2人でかかっちゃうと、アンちんかわいそうだもんね。
今週末にはオトコノコが巣立って行くよー。
きっと寂しいよね。

これからもみんなには、宮崎のこと応援して欲しいです。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

