アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ふるさと?後編?

翌日は、毎回おじゃまするおそばやさんへ。


20100502141219.jpg
越前焼の器で。

越前焼の施設の中にあるおそばやさんで、無難なお味だけど、これがなかなかオイシイ。


余談だけど、この土地では、寒ーい雪国にもかかわらず、年越しそばも冷たいおろしそばを食べる。
(うちだけだったりして?!)
そして、その後は甘さ控えめの『水ようかん』をいただく。
この年越しが好きなんだけど、もうずいぶんお正月には行ってないなぁ。。
ま、嫁に出た以上しょうがないね^^



さて、今回の滞在中はお天気にとても恵まれ、毎日きれいな夕日を見ることができました。


IMG_5077.jpg
アンちゃん、高窓の細いところに乗せられ、顔がおかしい。。


IMG_5110.jpg


IMG_5116.jpg


IMG_5082.jpg





まずは、夕日を眺めながらビールで軽く一杯やり・・・

IMG_5101.jpg



その後、宴へと突入するというパターンで・・・

IMG_5083.jpg

少々見栄えは・・・??
でも、ぜーんぶその日獲れたばかりの新鮮なお魚ばかり。


こうして夜は更けてゆく・・・^^ 毎晩毎晩・・・



最後の日はかわいいボクちゃんと会ってきたよ?♪


つづく。
スポンサーサイト

Comment

 

年越しソバが冷たいのですか??
ほえ~(^^)
年越しは忙しい時だから、
熱いとサっと食べられないからでしょうか??
夕日が沈むのをゆっくり見て
美味しい海の幸を味わって☆
う~ん(^^)すばらしいっ

  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

素敵な御実家ですね
日本海綺麗ですね夕陽も美しい 


アンちゃん笑顔が可愛いです 私の友達がアンちゃん美人って連呼してました

うちの父、福井に一年半ほど居たそうです お仕事関連で
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おそば、めちゃくちゃおいしそうです^^
けっこう太麺ですね!
おそば大好きなんですけど、ココっていう所が
なかなか無いんですよね~。

夕日を眺めながら一杯なんてうらやましいです^^
  • posted by ちゃっぴーママ 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前のブログで数回コメントさせていただきました。
ご無沙汰しています。

福井へお帰りなさいでした。
福井の年越しといえば,やっぱおろし蕎麦に水ようかんですよね。
おろし蕎麦は1年中,冬は水ようかん。
それにヨーロッパ軒のカツ丼!
そのお蕎麦はもしかして陶芸村??

ぜひ年越しのおろし蕎麦と水ようかんを食べにお帰りください!
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2010.05/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
こんばんは!!
そう!年越しそばが冷たいんです。
まじめな話。たぶん冬は辛味大根がおいしいからかな~。。
幼いころから、こんな感じだったので、毎日お刺身でも飽きないんです。
冬はまたカニがいいんですよね~^^


<桃恋さんへ>
こないだは、失礼しました!!
なんだかとっさのことで、お友達にもきちんとご挨拶しなかったかも。。
ごめんなさい。
よろしくお伝え下さいね♪
桃恋さん、ご本山でしょー。
うちの実家からは遠いけれど、あの辺りもいい所なんですよね~。

お大事にして下さいね♪



<ちゃっぴーママさんへ>
今度また、おそばのお話しましょうね^^
うちも2人とも本当に大好きで、美味しいと聞けば食べに行ってみたり。
また教えて下さいね♪

ほぼ毎日かるーい二日酔い状態でした^^



<アンさんへ>
ご無沙汰しています!!
実は、道中アンさんのお話が出たんですよー。
どの辺なんだろうねーって。
でも、すっかりご無沙汰しちゃってて、どの辺かわかんないやーなんて。
いつの間にか、ブログもはじめられてたんですね!
また、お邪魔しに行きますね♪

久しぶりに真冬の日本海、味わいたいな~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

