アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


生まれ変わったアンちゃん?!

ここんとこ、懐かしい人と市内で会ったり、近くで小宴に参加したり、と少々飲み疲れしとります。

しかし、どこのお店に行っても、とてもとても美味しい?。満喫じゃ?♪


日曜日の今日は、身支度してると・・・

IMG_0562.jpg
今日は絶対置いて行かれまい!!と、反則の柵の外側で座り込みです。。



久しぶりに3人揃ってお散歩してきましたよ♪


IMG_0592.jpg

車で10分ほどの海へ?


IMG_0617.jpg


何が生まれ変わったかっていうと、アンちゃんの走りっぷりです!!


IMG_0618.jpg


今までは、こんな広いところでは、わたしたちの足元から離れなかったのだけど、楽しそうに走る走る♪



IMG_0602.jpg

海の中へもずんずん・・・


IMG_0606.jpg

ちょっとは、野生児の顔になったかなぁ??



IMG_0642.jpg
ア:海のにおいおとどけしました?




今日のスイーツ

IMG_0644.jpg
いちご園のいちごソフトクリーム

てんこ盛りのいちごのトッピングと、手作りいちごソースをかけたり、練乳をかけたり。
いちごのさわやかさが効いて、もちろんおいしくいただきました!

このいちご園、毎週のアンちゃんの病院への通り道にあるんだな?。やばいな?^^



週末、ひとりで市内をぷらぷらしてたら、素敵なお店を発見。

1階はとても個性的で素敵なモノが揃ううつわ屋さんで、2階ではそこのうつわでコーヒーや紅茶がいただけるとのこと。

もちろん行きましたとも!!

20090130172201.jpg
アールグレイ・ティーと、きんかんのタルト

こんな感じの素敵なカップ&ソーサーが1階のお店にたくさん。

あぁ?。欲しい?!!


アルバイトでも始めたら買おぅーっと。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



スポンサーサイト

Comment

 

イスラさん、こんにちは!
宮崎ライフを存分に楽しんでますねぇ~。記事が楽しみで(^^

アンちん、とっても楽しそうに走ってるね!
もしかしたらわたしはアンちんが走ってるのを見たことがないかも・・・
3枚目の写真、なんだか小熊みたいで(失礼?笑)カワイイ☆彡

そちらはおいしいものが本当にたくさんあるんですね!
やっぱり空気も水もいいところは食べ物が違ってくるんだろうなぁ。

そういえば関係ないけれど・・・
イスラさんが誘ってくださったライブで、わたしの左隣に座っていらした、
ソバージュのお姉さまをこのあいだ電車で見かけました!
真正面に座っていたの!
あれ、どこかで・・・あああー!と(笑)

一瞬、イスラさんにメールしようかと思ったんだけど
そこまでのことじゃないか?と自制したよ。
大きなスーツケース持っていたから、どこかでのライブを観てきたのかなぁ?
あの素敵な夜を思い出しました♪

  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

海のにおい、届きましたよぉ(^^)
アンちゃん、めっちゃうれしそうですね☆
アンちゃん、3人でお出かけ、良かったねん
素敵な、カップ~
そうそう、きんかんもよくありますよね?!
おばあちゃんが、よく、きんかんのシロップ漬けを送ってきます!
いっぱい、おいしいもん食べて、大きくなってくださ~い(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちんのアクティブな勇姿を見れて、なんだか嬉しいよぉ!!
自然の力は偉大だね。
イキイキとした表情、これからもどんどん増えていきそうね♪

あぁ、またまた美味しそうなモノ&素敵なお店が^^
ど真ん中だよー。
ぽってりとしたこの土ものの器、可愛すぎるー。
イスラさんと一緒に、「あれもいいね、これもいいね。」なんて言いながらゆっくり選びたいなぁ。
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は足跡を残しますね 

イスラさん こんばんは♪
こちらには初めまして。
上に、やえさん発見です! 嬉しい~☆^^☆

宮崎にお引越しをされたのですね。
それではアンちゃんが迷子になったら・・・とご心配もひとしおですね。
2つ共描く事が出来ましたので、ご安心ください(^0^)

私の住む札幌の今の気候を考えると、まるで異国を見ている感じです。
あぁ~南国も良いなぁ~と思ってしまいます。
ただアイスに関しては、暖房の効いた室内で食べる冬が一番美味しい!と北海道人は思っているんですよ(笑)

カップ&ソーサー・・・エキゾチックな香り漂う、不思議な可愛さですね。
本物が見てみたいなと思いました。
土に触れる生活って優しいですよ~^^
アンちゃんも嬉しそうですね。

初めての書き込みで沢山のおしゃべりをお許しくださいませ。
  • posted by kettymama 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~アンちゃん元気に走ってますね~
少しずつ野生児に・・・暖かくなったら
泳いじゃうのかな?
楽しみですネ!

海の香りのする素敵な写真ありがとうございます。
私たちも海の近くへ引っ越したいヨー!!

イチゴソフトもすごく美味しそうだし
カップ&ソーサーも、色合い・デザイン共にめっちゃ好みです。
  • posted by EMMI 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん 走ってる!

走ってる アンちゃん!?

すっごいです。
自然の力?
よりも、イスラさんとおとんと一緒にいられるから
余計なのかもしれないですね。

ブログにリンク貼ってもいいですか???
  • posted by リロくんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<やえさんへ>
やえさん、こんにちは♪
アンちん、重い体で走ってるでしょー^^
確かに小熊っぽい^^

そのお姉さんって、わたしがよくライブで会う人だよって言ってた人??
前に話したとき、全国おいしいもん食べ歩いてるなんて言ってたよ^^
ライブに行きながら食べ歩いてんのかな~??
すんごいお金持ち?!
そんなことでもメールくれたら嬉しいのに~!!
自制しないで~^^


<はちゅさんへ>
海のにおい出てましたかぁ~??
これからもどんどん海のにおい、風のにおい、お届けしますよ~!!

そうそう、完熟きんかんの季節になりました!!
とってもオイシイですね~。


<fluffyrinさんへ>
元気に走りまわるからビックリしたよ!!
でも、それって他のワンコがいなかったからかな~??
好奇心が旺盛になったのは、間違いないけど。

このぽってり感と色・・・ど真ん中っしょー?!
fluffyrinさんのこと思い出したもん!!
かわいいガラスもんとかもあってね・・・あぁ欲しい~!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<kettymamaさんへ>
kettymamaさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!!
やえさん発見されました??笑
もうひとつ名前札欲しいと思って、わたしはハニョさんのブログの中を一生懸命探して、注文させていただきました!!
出来上がり、とっても楽しみです♪
北海道と宮崎じゃあ、いろんなことがずいぶん違うんだろうな~。。
確かにこたつに入りながらのアイスって美味しかったな^^


<EMMIさんへ>
他にワンちゃんがいなかったからかどうかは定かじゃないんですけど、どんどん野生化してるんですよー。
泳いでくれるといいですよねー。
ブラジルの海は青くてきれいなんだろうなぁ~。

イチゴソフトね、他にも色んなトッピングがあって、色々試したいです~^^
ほんとに大きく育ちそうです!わたしが^^


<リロくんのママさんへ>
多分自然の力ですよー!!
前までは、お散歩してもあんまり匂い嗅ぎたがらなかったんですけど、最近ものすごい勢いでクンクン・・・

リンクよろしくお願いしま~す♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/03 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

