アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ハップニング!!反省。。

土曜日。お客様の準備中。
赤ワインに合う『煮込みハンバーグ』を作ろう!!と、ひき肉をこねこねし、小さく丸めてバットに並べ・・・

ちょっと他の用事をして、台所に戻ると、

なにやら、むしゃむしゃ、もごもごと怪しい音が。


大事にならず、元気にしてるからよかっったものの、
12個あったはずの丸めたハンバーグのタネが、3個に!!

いつも、テーブルと椅子を離して置くクセがついているはずなのに、ほんの少し距離が近かった。

もちろん、タネには玉ねぎもたっぷり。

焦りました!!
めずらしく、本当に焦りました!!
かかりつけの先生に、とりあえず電話して、どんなことに気をつければいいかを確認し、何かあったらすぐ行きます!と。


IMG_4467.jpg


その後、夜中ワンワン吠え出し、少し下痢がはじまったけど、今日の午後には下痢も治まり、元気にお散歩も行ってきたし、元気にごはんも食べました。


IMG_4463.jpg

よかった?。ほんとによかった?。
そして、3連休でよかった。明日も1日一緒にいて様子を見れるしね。

って、完全にわたしが悪いんです。。あぁ、反省。。




たまに、こんな変な寝方をします。
IMG_4594.jpg



頭を押し付けて。
IMG_4596.jpg



大事に至らずほんとうにほんとうに良かった。。

アンちゃん、ごめんなさい。



スポンサーサイト

Comment

ぬおっ~~~!! 

大丈夫ですかっ!?これで何ともなければいいですね。
玉ねぎは少量なら大丈夫と聞きますよね。
きっとお肉の匂いにつられちゃったのね。
うちにも肉食系女子がいますので気をつけます。
お大事にね(^^♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫ですか??
ビックリでしたね。。。
アンちゃん、それ以上症状が出ませんように☆
結構、食べちゃいましたね(^ω^;)

アンちゃん、何という寝方(笑
お顔が・・・・
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2010.03/22 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りんママさんへ>
いや~、ほんと、ぬお~~~っですよね。
病院の人にも『あまりパニックにならず落ち着いて様子みてあげて下さい』
なんて注意されちゃいました。
だって量が量なんですものー。
ミンチだって、生で300gぐらいはいったかな。
でも、少し下痢しただけで大丈夫でした!!
ほんとによかった~。
ご心配ありがとうございます~。
お肉のにおいには要注意ですね~^^


<はちゅさんへ>
ありがとうございます!!
下痢もとまり、それ以上症状は出ませんでした!!
ほんと、よかった~。
結局、300gくらい食べちゃったんですよー。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2010.03/23 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

