アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


スコッチなお客様

アニキ、Nちゃん、いらっしゃい!!

いらっしゃい!


毎年この時期、一時帰国の際に必ず泊まりに来てくれるアニキ&Nちゃん夫妻。
さむ?いさむ?いスコットランドからやって来ましたよ?♪

アニキはおとんの先輩。Nちゃんはわたしの先輩。
遠い昔は、4人同じ会社で働いてたの。。懐かしい?。

飛行機乗り継いで、こんな遠くまで来てくれるなんて、ホント感動もんです!!


おみやげ
いつもてんこ盛りのおみやげ・・・


毎度のことながら、お昼すぎから飲んで・・・

ケーキ
途中、アニキの○○歳のお誕生日祝いをして・・・


意外とスイーツ天国のこの辺り。
このケーキは車で10分くらいの隣町のもの。
激ウマです!!今まで食べた中でもかなりの上位!!通うぞ?^^


夜には1軒だけ居酒屋さんへ

花いち
手前の黒っぽいのは、ほとんどの居酒屋さんにある「地鶏の炭焼き」。
お店によって少しずつ違って、とてもとても美味しくてヤミツキになります!!

実は・・・定期購読してる『pen』で紹介されたお店に行きたかったけど、電話したときには既に満席。
早く行ってみたいな?♪



会ったら何を話そうかと、わくわくしながら準備してたのに、楽しい時間ってホントに早くて。。

アニキ夫妻と


アニキの「ペアで着てみろ」のひと言で^^
IMG_0535.jpg
いただいたTシャツ。素敵は素敵なんだけど・・・
多分これが最初で最後のペア写真?!

こんなペア姿で町をうろついたら、あっという間に有名人になっちゃうよ^^



海を見ながら、空港までお見送り
IMG_0540.jpg


また来年お会いできるのを楽しみにしてま?す♪



お別れした後、ちょこっと足を延ばして、青島でごはんを食べました。

鬼扇定食
新鮮なお刺身や天ぷらの定食

IMG_0553.jpg
おとんはウニ丼

どこへ行っても、お魚は新鮮でおいしく、お値段はやさしい。。いいね?。




IMG_0551.jpg
帰り道はさみしいね・・・



お天気が悪い今日は、ずーっとこんな感じ
昼寝


最近、アンちゃん日記というよりは、ついついオイシイもん話になりがちだなぁ。。

まだまだ全てが新鮮。

しばらくはお許しくださいね?^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

スポンサーサイト

Comment

 

宮崎 美味しそうな食べ物がいっぱいですね♪

アンちゃん すっごく穏やかな表情をしてますよね。

少しずつ ブログ書き始めました。
まずは、リロとみゅうの紹介内容ですが。。。

アンちゃんとの共通点とか 載せてもいいですか???
  • posted by リロくんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<リロくんのママさんへ>
ブログ拝見しましたよー。
とっても素敵です!!
アン坊、少し顔つきとか、性格とか変わった気がします。
お留守番がないからかな~。
もちろん!!共通点とか載せちゃってください!!

こちらにもリンク貼っても大丈夫ですか??
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

飛行機乗り継いで来てくれる
Nちゃん&アニキと関係ってとっても素敵ですね^^
来年もまた楽しい時間が過ごせますように~。

おかんちょっと痩せた?
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.01/30 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前回の時にブログの記事になっていたの、覚えてるよ~!
宮崎まで来てくれたなんて!!嬉しいね^^
年に1度(?)しか再会できなくても、遠く離れた場所に大切な人がいるっていいね。
素敵な関係がずっと続きますように。

うまうま話、最高♪
どんどん伝えちゃって下さい!!
やっぱりオイシイモンなくして語れないよね。(←何を?自分でもようわからん・笑)
あぁ、ますます宮崎行きが楽しみになってきた♪♪♪
その際には是非、このペアルックで空港に迎えに来て下さい・笑
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.01/30 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年に1度の再会ですか~ それは寂しいですね。。。
でも お会いできる日が近づいてくると ワクワクですね☆
ビートルズルック とってもGOOD☆ イスラさんのピンク すっごいカワイイですよ☆
ウマウマ画像に またもや 釘付けになってしまった(笑
美味しい物開拓って 楽しいですよね~♪
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2009.01/31 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンク 貼っちゃっても大丈夫です。

お願いしますm(_@_)m
  • posted by リロくんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

配信ーー! 

素敵なお友達で良かったっすなぁーー(^_-)-☆
職場の同僚とはいえ、そこまで長年の付き合いが出来て、遠方まで足を運んでくれるとは、おとんもイスラさんが素敵だからなんだねぇ★
そんな、家族をもつアンちゃんは本当に幸せものです。

南国の風土に影響されてアンちゃんものんびり子ちゃんになるハズ!

そうそう、うまい物ならぞくぞく配信しちゃうよ!

地鶏?チキン南蛮?スウィーツ?何処から始めましょうか???(*^m^*)
うまうま物は、まだまだあるかい心配せんでも教えちゃるよーー(^v^)

出身者に何でも聞いておくれぇい(´∀`*)
てげ、うめぇもん、あるかいよーー 
訳:すごく美味しい物あるからねぇー

じゃけん、食べ過ぎて、こえたらいかんよーー 
訳:だけど、食べ過ぎて太っちゃいけないよーー

 

去年の先輩ご夫婦訪問の記事も覚えてますよー!
あれからもう一年も経ったのですね。
BeatlesのペアTシャツ写真、お顔は隠れていらっしゃいますが、
ステキなお似合いカップルの雰囲気がばっちり伝わってきますよ~^^。
おいしいもん話題大好きです。これからもどしどしお願いしまーす!
  • posted by EMMI 
  • URL 
  • 2009.02/01 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りーままさんへ>
ほんとにこんな所まで会いにきてくれるなんて感動ですよね。
そういう関係、大切に大切にしたいと思っています。
りーままさんも待ってまっせ~♪
体重ははかってないけど、こないだの発熱でちょっと痩せたかな~。
でも毎日びっくりするくらい甘いもん食べてますから^^
すぐに戻ります!!


<fluffyrinさんへ>
昨年の記事も覚えててくれた??
うちにとっては年に一回の大きなイベントでね。
でもまさかここまで来てくれるとは思ってなかったから大感激!
おいしいもんと出会うたびに、「これfluffyrinさん好きやろな~」とか、「りんちゃんおとんはこの量では足りんな~」とかばっか考えてるよー^^
ほんと楽しみだね~♪

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<かしょさんへ>
ビートルズTシャツ、素敵でしょ??
とってもナイス・センスな先輩夫婦。いつも素敵なお土産ばかりなんですよー。
ただ、この狭い町では一緒には着れませんね^^
本当にどこのお店もお魚もお野菜もお肉もおいしいですよー。
まだまだ開拓しちゃいます~♪


<リロくんのママさんへ>
早速、リンク貼っちゃいました~!!
リロくんの元気な姿見れて嬉しいで~す♪


<youさんへ>
スバラシイ!!さすが本場の方言ですね^^
早く使えるようにならんとですね^^
未だに、タクシーの運転手さんとのコミュケーションがうまく取れず・・・
何度聞き返しても聞き取れない言葉があるんですよねー。
噂には聞いてたけど、本当においしいもんいっぱいですね。
こちらへ帰省の際は、おいしいお店教えて下さいよ~♪


<EMMIさんへ>
昨年の記事覚えてくださってますか??
嬉しい~♪
アニキ夫婦との再会は年に一度の大イベントですから。
顔隠して、かなり若作りしとります^^
もう中年の域ですわ~^^
ブラジルのおいしいもんも楽しみで拝見してますよー。
こちらもどんどんお届けしま~す♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃーーーー!!
もう記事になってる(汗) その節はお世話になりました~~♪
ほんとにあっという間に時間が経ってしまい、イジイジと二人で羽田に着いた
ものです(笑)。これからもどうぞ変わらず、宜しくお願いしますね。
アンちゃん&宮崎の素敵な景色が感じられるブログ、これからも楽しみに
してまーす!
  • posted by Jane 
  • URL 
  • 2009.02/09 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<Janeさんへ>
きゃーーーー!!
Janeさんだー!!勝手に写真載せちゃった~^^
こんな遠いところまで来てくださって、本当に本当にありがとうございました!!
楽しい時間はあっという間でした♪
今度は連泊してくださいね~。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

