アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃん災難だった日

今日は、アンちゃん久しぶりにお風呂に入りました。

IMG_4362.jpg

さむーい河原の散歩の後だったから、気持ち良さそうだったな。




IMG_4365.jpg

先月の湯布院旅行のときに、まめまめ工房さんに作ってもらったお洋服。
ハイネックのニットで、とーっても丁寧に作ってくださってました。



IMG_4370.jpg

袖口からちらっと見える控えめなフリフリや、肩のところの飾りボタンや、ハイネックの首からちらっと見えるかわいい花柄や・・・細かいところがとーってもかわいくて、すごくお気に入りです。



と、写真を撮ろうと、洋服を着せてるとき、なんだか足の様子がおかしいような・・・
その後、前足をひきずって歩いてる気が・・・

河原の散歩では元気に走ってたんだけど。


ひとつ思いあたることがあって、
お昼間掃除をしてるときに、たてかけてた掃除機(棒の部分)が倒れて、ふり向いたらそこにアンちゃんが。
すぐに逃げて行ったけど、もしかしたら足に当たったかもー。。
その瞬間は見てなかったから、わからないんだけど。
特に鳴き声もなく・・・走り回ってたんだけど・・・
もしくは、暗い河原で何か踏んだ?!

ちょっと心配です。
明日1日様子みて、変わらなかったら病院へ行くとしよう。



IMG_4373.jpg
写真がボケボケ・・・

こうやってオスワリしても、左前足は少し浮かしてるんです。


もうひとつの災難、なぜ今日シャンプーすることになったかというと・・・

朝ごはんに、昨夜の残りのお鍋で雑炊を作ってたときのこと。
ダイニング・テーブルの上の電気鍋が、知らぬ間にふきこぼれ、そのおだしがテーブルからぽたぽたと床にこぼれ落ちてたみたい。

あぁー!!と気づいたときには、必死で床のおだしをなめるアンちゃん。
そして、その頭の上からは、おだしがぽたぽた。

頭がおだしでカピカピになっちゃいました^^



IMG_4369.jpg
シャンプーしてきれいになったよ。


週末はお客さんだからね。
足も、たいしたことなければいいなぁ。。

わたしのせいかなぁ・・・はぁー。




スポンサーサイト

Comment

アンちゃん 

痛いの?痛いの痛いの早く飛んでいけぇ

恋は年末前に両後ろ足の肉球から出血してましたようんにょ後にセメントの上で足をズリズリしたせいなんですケドね


きっと大丈夫ですよアンちゃん

恋は先週入浴したはずなのにすでに野獣臭が…恋もお風呂決定です
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2010.01/25 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

